※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳に慣れている赤ちゃんがミルクを拒否しています。スティックのミルクを半分にして保存する方法は適切でしょうか。冷蔵庫で保存して翌日に飲ませることは可能でしょうか。

完母で育ててますが、体重の増えが悪くミルクを飲ませたいのですが、缶は一度開けると1ヶ月で使い切らないといけないのでスティックの分を買いました。
しかし母乳に慣れてしまっているため哺乳瓶拒否。
今はストローやスプーンで飲ませますがスティック一本分は飲みきれません(^^;)
そこで、スティック半分の50で作って、封を開けた半分は次の日ミルクを作る、というのはやはり避けた方がいいのでしょうか😭
また、もし次の日に飲ませていいのであれば、粉は密封して冷蔵庫保管でいいのでしょうか。
教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

缶は1ヶ月ももつので袋を1日、2日くらい大丈夫じゃないですかね?😂
私なら密閉性の高いクリップとかで袋をとめておきます。置いておくのは常温でいい気がします。缶のミルクも常温で置いてますし。
半分毎回測るのもお手間でしょうし、今後はスティックより、キューブタイプの方が良さそうですね🤔

• ママリ

ママリ

あ、確かにそうですよね。(笑)
    常温でいいのですね🙆
    キューブタイプがあるんですね!
    次はそれを求めてお店に行ってみます!
    回答ありがとうございました。

• 12月15日
みなみ

そんなかんじでやっていました😊特に問題なかったです🎶(お腹くだしたり機嫌悪かったり…)
キューブのタイプもひとつ使えば切り取り線で切ってクリップで挟むという調乳指導を産後の入院中でうけましたし大丈夫だと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

産院での指導なら安心ですね!
    キューブタイプ知らなかったので、今度探してみます☺️

• 12月15日
ユーリ

キューブ状のは3日くらい空いていても気にしませんでした😊
常温で問題ないですよ!
もし衛生的に気になるなら、ジップロックに入れておくといいですよ👍

• ママリ

ママリ

キューブタイプ知らなかったので、次買う時は探してみます!
    ジップロックですね🙆
    入れるようにします!

• 12月15日