※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

40週5日で陣痛が繋がらず、出産待ちの状況。体験談や励ましを求めています。

40w5dです。卵膜剥離(内診グリグリ)2回行い、出血するも陣痛に繋がりません(°▽°) 子宮口も4〜5cm開いており、軟らかいとの事。
お散歩1時間強、スクワット、ジンクス…色々試しましたが効かず…。
まだまだ正期産ですし、どっしり構えて赤ちゃんを迎えてあげたいのですが…。そろそろ親戚の「まだ?」攻撃にイライラも募り始めました笑
同じ様な状況で、出産された方や出産待ちの方の体験談等お聞きしたいです。参考や励みにさせて下さい(^^)

コメント

ぽこ

私も丁度40周で出産しました
状況的には凄く似ていて
共感します!!!
私も子宮口柔らかいと言われ続け子宮口1センチ
赤ちゃんも下がってきてる
いつ産まれてもおかしくないとの事で、促進入院
その日に陣痛促進投与薬
効果なし 子宮口1センチ
次の日バルーン40ccいれ、二時間で効果なし
その数時間後バルーン100cc入れまたも陣痛こず
ここら辺で周りからまだかまだか攻撃イライラしてました笑笑
3日目陣痛促進剤投与
一日中240cc投与して記憶ぶっ飛んで陣痛こず 子宮口3センチ
その日の夜中若干自然陣痛がきて子宮口7センチ
もう気力も体力もほぼゼロでした
その翌朝から促進剤90cc投与して人口破水からの子宮口全開
分娩台に上がって10分で産みました

4060gの元気な男の子でした

予定日6日過ぎて
両親、祖父母、親戚義両親まだかまだかと言われ続け
苛々苛々した数日で、家族に八つ当たりの日々でした
周りより誰より私が待ってるんだと思って助産師に泣きながら愚痴ったら

産むのはお母さん
周りの事は気にしてはいけません!!!
大丈夫!赤ちゃんは必ずでてくるから!
赤ちゃんのタイミングしっかり見てあげましょう
周りは気にしない深呼吸して
呼吸に集中して下さい
そして旦那さんと今沢山スキンシップを取ってください
キスでもハグでもなんでもいいいからと

言われました!
たしかに産むのはお母さん自身です
今は心は不安定な時期だと思います
私は毎日泣いてました
陣痛室の隣の部屋その隣
次々分娩台に行く人ばかり見て心折れそうでした

そんな時旦那さんは偉大でした
心の安定剤でした
24時間背中をさすってくれて
ハグをしました
少し落ち着きました


何回も帝王切開してくれーって泣きました
てか心折れました
でも、旦那がいてくれて
すっごく辛い時に側にいてくれました
心強かったです

でも超絶可愛い赤ちゃんと
出会えます!大丈夫です!
今は周りの声はシャットアウトです!

気分転換は無理かもしれないので
少しでも気がまぎれることをやってみるといいかもしれません

私は旦那が休んでる間ずっと好きな音楽を聴きまくってました

神経質になり過ぎて体力消耗とストレスは良くないので

寝れるうちにねて
面会したくないときは
面会謝絶して携帯も切って無視です
そして、お見舞いに来て言われたらそそ、のんびり屋さんだからと言って流しましょう
!私はお風呂の時間だからと言って帰してました!笑笑


旦那さんとお腹の赤ちゃんの事はなしたり
旦那さんとの2人の時間を過ごして見たらいいと思います!!


もう少しで超絶可愛い赤ちゃんと対面できます!
終わりは絶対来るので大丈夫です!
お母さんはドンと構えて
のんびり屋さんの赤ちゃん待ってあげましょう!
きっとお母さんのお腹最高に居心地がいいのでしょうから
もお、でてきてくれると思います!!

うちの子もだいぶのんびりさんだったので〜笑笑

大丈夫です
何も問題はありませんよ
お母さんも焦らず
ここはゆっくりした時間過ごされたらいいと思います
焦らずのんびりと!
最後のマタニティライフですから🙂

それでは長文失礼しました
出産頑張ってください!!!
応援しています📣

  • R

    R


    ご回答ありがとうございます!(^^)

    4日間も促進剤と戦ったんですね…!凄いです…!!壮絶な出産でしたね(・・;)分娩台に向かう他の産婦さんを見ていたら心が折れちゃいます…。
    元気な男の子、羨ましいです^o^

    そうですね、周りの人間はシャットアウトして、旦那に甘えるのが良いですね!
    助産師さんの言葉も心に沁みます( ; ; )そして、素敵な旦那様ですね…!

    じっくりと読まさせて頂きました!また繰り返し読んで、励みにさせて頂きます!
    貴重なご体験談、ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    👇に間違えて回答してしまいました!😭
    すいません💔
    本当壮絶でした笑笑
    旦那も立ち会ってくれたのですが出産中も10分という短い時間でしたが体感時間は長く感じました!
    そして、そこでも
    面白いことがいくつか起きました……笑笑
    私のくだらないエピソードで
    笑って頂けたら嬉しいです😆❗️

    • 12月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみになのですけど、
    私は気分転換に甘い果物🍎なども食べてました!
    お菓子より果物の甘みの方が私は好きなので
    だいぶリラックスになるかと思います🙂

    • 12月15日
  • R

    R


    出産の体感時間はきっと長く感じますよね(>_<)
    面白い事、何でしょうか笑

    そうですね、甘い物も良いですね!お菓子よりも果物の方が栄養が良いですし!

    • 12月15日
はまち

こんばんは!
いま正に出産待ち、
予定日超過した初マタです❤️
私も親戚や友人から直接言われたり、
旦那側の親戚や友人、
職場の上司から旦那宛に言われたりと、
かなり急かされてる感があり
段々イライラしてきました笑
旦那は旦那で、予定日に合わせて
長い連休取らされてるので
その期間に産めと言われてるようで
無言の圧力を感じます... 笑

お腹の子に、マイペースに
産まれてきて良いからね❤️と
話しかける日々です😹

  • R

    R


    ご回答ありがとうございます!

    同じ状況ですね!( ; ; )私も、旦那の会社の人間から急かされている感が有ります…。
    旦那様の連休中に産めるかだなんて、赤ちゃんのペースが有りますものね…(°_°)

    良いですね、私も、お腹に向かって話し掛けてみようと思います!( ◠‿◠ )

    • 12月15日
ぽこ

私も初マタです!!
私もそうでした!😭
ほんと苛々が尽きないし
五月蝿い!と思ってました

そもそも赤ちゃんの決める事やからそんなん分かるわけないやん!!って言いまくってましたしねww

優しいお母さんと一緒がいいんだと思います🙂❤️
のんびりやさんは尚更可愛いですからね!笑笑

  • R

    R


    そうですよね、赤ちゃんのタイミングで出て来るはずですものね!(TT)
    私も言いまくる事にします(笑)

    のんびり屋さんなんですよね(^^)可愛い〜と思って、穏やかに過ごせる様にします!

    • 12月15日
ぽこ

分娩中に
取手に捕まって力を入れて下さい!
といわれ掴んで力を入れたはいいがそれが外れてしまったて
私「あの…外れてしまいましたっ」て普通に言って
看護師さんが「取れるようにできてるから外れるの」といわれ付け直して貰ったり

産んだ後2時間は動けないんですけど2時間後分娩台の上でお腹空き過ぎて旦那と義父の食べかけのお弁当を食べて自分の足で病室に戻ったことですかね!!笑笑
看護師さんにタフだね〜と笑われてしまいました笑笑

  • R

    R


    取手が外れてしまったんですか!冷静に対応されてて思わず笑ってしまいました笑( ´∀`)看護師さんの対応にも笑えます!

    分娩後も元気ですね!笑 でも、促進剤を数日間頑張ったんですもの!ポコさんはタフなお母さんです❤️

    面白いエピソードをお聞きして、元気が出てきました(^^)
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    笑って貰って嬉しいです!笑
    お身体に気をつけて
    頑張ってください!!

    • 12月15日
  • R

    R


    ありがとうございます!頑張ります!( ◠‿◠ )

    ぽこさんも子育て頑張って下さい〜!!

    • 12月15日