※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活は孤独な闘い。周りに相談できず、夫も理解できず。

妊活って、孤独な闘いですよね。
誰かに相談したくても、周りは不妊に対する知識が無いから相談されても分からないだろうし。
旦那でさえよく分からないから、奥さんに任せる、としか言えなくなるし。

コメント

🍞

すっごく分かります。

周りはすぐ授かれた人ばかりで相談出来ないしはけ口がなくツラい

自分より大変な人沢山いると思いますけど、それでも自分ツラい

みー

結局、不妊治療を経験した人同士にしか分からないと思います😥
私は理解してくれそうな人にしか話していませんよ。

むーむー

分かります!
子ども同じくらいのママ友が先に妊娠すると置いていかれたような気持ちになります😭
周りには1人いるんだからいいじゃんと言われそうでなかなか口に出しづらいですよね…

4人のママ

本当に孤独でした。
ストレスでおかしくなり、常に主人に喧嘩をふっかけていました。

ジャスミン

分かります。不妊治療した人しか、分からない部分もあると思います。私もそうでした。自分自身との戦いでもあります。毎日、自分が楽しく過ごす事が出来るように、心がけて過ごしていました。 少しでも リラックスして過ごせるとよいですね!ストレスが一番の敵ですから。