※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がります。ミルク混合は難しいか悩んでいます。離乳食のミルク味も苦手です。

7ヶ月で完母です
寝る前ミルクにしたいのですがミルクの味が嫌いみたいで嗚咽がでます
何種類か試したけどどれも嫌がります
コップ飲み、ストローであげても嫌がってのみません
もう今まで完母だったから今更ミルク混合難しいでしょうか💦

ちなみに離乳食のミルク味もきらいです😓ホワイトソースやミルクパン粥など

コメント

みか

上の息子は完母で預ける時にミルクを飲ませたくて哺乳瓶の乳首を変えてみたりスパウト、コップ、ストロー全てダメでした…
哺乳瓶は全く受け付けず、他のは一口いれたら吐き出してました💦
結局断乳まで完母で頑張りました💦

  • いもえも

    いもえも

    やっぱり早くからならしておかないと難しいですね😓
    最近おっぱいの出が悪いのでミルク足せたら良いのにと思ってたのですが😵

    頑張ってお米と水分とっておっぱい作ります!

    • 12月14日
  • みか

    みか

    中々難しいですね💦
    中には根気よく哺乳瓶でミルク飲ませてたら飲み始めたって子もいてましたよ😊🤭
    1人目で大変だったので2人目は初めからずっと混合です😅

    頑張って下さい!😊

    • 12月14日