※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
雑談・つぶやき

我が家の夜間断乳、1日で成功した例です。案外あっさりだったので、他…

我が家の夜間断乳、1日で成功した例です。
案外あっさりだったので、他のお子さんに効果があるかどうか分かりませんが、興味のある方は是非お試しください。

特に、事前にオッパイ バイバイとかの説明なし

起きる→泣く→抱く→リビングに移動→反って怒る

下におろす→泣きが激しくなる→周りを見渡す(誰か抱いてくれる人が来ないかを探してる)→余計に泣きがひどくなる

そのまま放置。少し離れたところから声もかけず、ひたすら見守る(我が家の場合はリビングの横の和室でみんな寝ています)

10分ぐらいしたら少し声かけをする(絶対に迎えには行かない)

自分で、私のところへ来る(自分で来るまで、ひたすら待ちます)

お布団に迎え入れて、頑張ったね。辛かったね。大丈夫よ、などと声をかけトントンで寝かせる

まだ泣く→上記の声かけをトントンを続ける

以上の方法で、泣き始めて15分程度で眠りにつきます。
この方法で双子の断乳を一日で成功させました。
1人は、夜間の授乳は1時間おきでしたが、次の日には朝まで寝て“死んでる?!💦”って思うぐらいビックリしました。
もぅ1人は、夜間、少し泣きはするものの抱いたりせずトントンで寝ます。
長女のときは、ひたすら抱っこで寝かせてエルゴをつけたまま寝たのを覚えています。日数も3日ぐらいは、かかりました。今回も、一週間かかって2人の断乳を予定してたので自分でもビックリしています😵

すべての赤ちゃんに効果があるとは思いませんし、15分程度泣かせておくことが困難な人もいると思いますので、あくまでも個人的な参考例です。

最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました👶🌠

コメント