※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

夫と子供の時間配分に悩んでいます。家事や育児でストレスを感じ、物欲が増しています。生活費内で楽しみを見つけたいです。

休む時間あたえてくれないんだなぁ。
うちは21時頃に2階へ行って寝かしつけるのですが、旦那とお互いこの時間帯をとりあってます。
8割は旦那にとられますが( º言º)

さっき
「俺が2階へ行くよ」
『いいよ』
「てか、ちょっと掃除しとけよ」
『いつもこの時間とられるから、離乳食作りだって、洗い物だって、リフレッシュできないんじゃん』『この時間の使い方、あなたと私じゃ違うからね』
「そんな俺だって帰ってきて、子供と遊んで(一時だけ、あとはゲーム&テレビ)、風呂入れて、リフレッシュ時間ないんだけど」

こんな感じでした。
ちょいちょいトゲがある言い方なんだよなぁ。
服にしたって、髪の毛にしたって、「もっとマシな服ないの?」「髪の毛切れば?」って。
そんなこと言うならお金ちょうだいよ(怒)って思います。
私には貯金もなく(できてないのが悪いのですが)、もちろんお小遣いもありません。毎月食費もろもろのお金を渡されるだけ。

似た状況な方いらっしゃいますか?
そのストレスか(このことだけではなく、息子のイヤイヤ期も加え)物欲がとまりません!
なるべく生活費内で子供の服や絵本(フリマアプリ)を買ってしまいます。あとは内緒で美味しいもの食べるぐらいの楽しみがない(><)

コメント

ひなまま1024

うちはあえて子供と寝ちゃって5時位に早起きしてます。子供も寝てるし、目障りなおっさんもいないし(笑)ちょっとした自由時間です。
寝かしつけもお願いしたんですけど、結局おっさんがフェードアウト。
こっちも仕事してんだよ!って感じです。
イヤイヤ+動き始めた赤ちゃんって超大変ですよね。お疲れさまです。
日替わりにするのはダメですかね?

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

おっさん(笑)つい笑ってしまいました(笑)すみません★

そうなんですね★
    朝は強いので起きられますが、子供が起きたらって思うとゆっくりできなくて(^^;)(ベッドで落ちちゃわないか?って心配)

日替わりって決めても守らないんです★だから最近は旦那が0時頃あがってきたら、下におりてって2時ぐらいまでテレビ見ながら書き物したりしてます( •́ .̫ •̀ )

まぁ、子供みてくれるし、寝かしつけしてくれるだけいいほうですよね(^^;)

• 12月14日