※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊活

37歳の妊活中のにゃちゅさんが、高プロラクチンによる治療中。ホルモン検査で改善あり。デュファストンを服用中に1日2錠を1錠で誤って摂取。不安なので医師に相談したい。

妊活中の37歳のにゃちゅです。

高プロラクチン➡︎黄体機能不全の治療中でもあります。

高プロラクチンは『カバサール』を半年服用。
排卵不安定の為に『クロミッド』を3ヶ月置きに服用。

先日、ホルモン負荷検査で高プロラクチンが平常値になりました( ´ ▽ ` )ノ
クロミッドは休み中でしたが偶然、18mmの卵が一つありました。確実に排卵させる為に初めてhcgを注射。
その後、黄体ホルモン不足を補うのに、デュファストンを10日分処方され飲んでいます。

が!1日2錠だったのを、最初の3日は1錠で飲んでしまいましたΣ(゚д゚lll)

あー。・°°・(>_<)・°°・。なんちゅうポカミス‼️
Dr.にも聞いてみますが、大丈夫なのかと、なんか不安になってしまってレスしてしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

MKまま

私も平常値ではありますが、プロラクチンが高めみたいです( ;∀;)
不妊治療は仕事を辞めても出来なければ開始する予定です(´×ω×`)
にゃちゅさんはプロラクチンの値どれくらいだったのですか??

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

こんばんは。お返事ありがとうございます
    ( ´ ▽ ` )ノ

私は『潜在性高プロラクチン』で、常時高いものではなく、一定条件の時にグッと上がるものみたいでした。

私は半年前の検査で200弱で、カバサール処方され半年間服用しました。
    そして、再検査で20くらいになり、ドクターからも平常値になってきましたが、もう少し飲んでみましょうとの指示がありました。

• 1月24日
  • MKまま

MKまま

そうなのですね!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 1月26日