※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の仕事でボーナスや残業代がないのは普通でしょうか?26歳の柔道整復師の手取り26万円で毎月カツカツです。お金のことで悩んでいます。

旦那の仕事の事なんですが、ボーナスなし残業代なしって今どき普通ですか?😓柔道整復師で接骨院の院長ですが
小さな会社です。26歳で手取り26万くらいです。年齢分貰えてれば十分ってよく聞きますが恥ずかしながら毎月カツカツです😭柔道整復師の旦那さんをもつ奥様!!お金事情とか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

職種は違いますが中間管理職で旦那は30代半ばですが、ボーナスはありません💦
サービス残業も多いです💦
手取りで28万位でうちもカツカツですよ😭

みきママ

柔整師は開業しないと正直厳しいと思います😅
私の職場もっと低かったです!手取り13〜14万とかでした……笑

こぽ

院長ってことは管理職だから残業代出ないんですね。
ボーナスは元々業績に応じて…会社の裁量で出る褒賞なので、無しという会社もあると思います😱

どの業種も中間管理職が一番仕事が多くて、収入が少なくなる宿命ですね。。。

ぴっぴ

柔道整復師の知り合いは院長で年収400万くらいだと言ってたので、同じくらいですかね?
ボーナスも残業代もないみたいです😢

ママリ

旦那の前の職場もそうでした。
何十時間残業しようが休日出勤しようが残業代もボーナスもなしでした。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

それでもいい方だと思います💦💦
柔道整復師は開業してやっとって感じですよね😂
わたしの友達は柔道整復師の社員として働きながら開業して軌道に乗ってから辞めてましたよ😊

さる

うちも整骨院ですよー😁
手取り23万ほど💦ボーナスも20~って感じです✨
好きでやってるので全然いいですけどね😅
残業代とかどっからが残業かもよーわかりません(笑)でも国家資格ですから食いっぱぐれはないはず(笑)
開業がもちろんもうかるでしょうけどいま保険請求も厳しくなってきてるのでリスクはさけて福利厚生のしっかりしたとこにいてもらったほうが妻は助かります(笑)
私がフリーランスになるつもりなので尚更普通でいてほしい😁