※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

すごくモヤモヤです私の性格の悪さもあるのでしょうが…私の3歳下ので現…

すごくモヤモヤです
私の性格の悪さもあるのでしょうが…

私の3歳下ので現在23歳の妹のことです
妹は、2ヶ月前、両親に相談なくアパートを契約しました
その事に両親は激怒するも、妹はなかなか引っ越しをせず、気が向いた時に18歳の妹の彼氏のいるそのアパートに泊まるようでした

ここ2週間ほどのことです
妹は某脱毛エステに勤務しているのですが、先輩とうまくいかないことからなのか(喧嘩腰で話すため、先輩に嫌われた模様 また、休憩時間もきっちり入れないことも不満だそう)ストレスをためて、パニック障害を発症したそうです
母のつくる料理も喉を通らないようです

私からしてみれば、両親に対してもモヤモヤなんです
というのも、昔から私には厳しくも妹には両親が甘いことを知っていたからです
私には行かせなかった大学も、妹には行かせて、現在のようになるまでの間、勤務だろうが休日だろうが実家で家事等の面倒を見てもらっているのに、毎日深夜に帰宅
私は夜勤仕事していたときには、夜中に仕事していたのに、日中仮眠していると怒鳴られたり…
両親は妹の深夜に帰宅することを咎めているも、そう強くは言わず
アパートを借りたことも、結局は両親は許しているのに実家からなかなか出ていかない妹に何も言わず…
私の時には、深夜帰宅は絶対許さないし、現 旦那の彼氏と泊まりの旅行どころか独り暮らしも許さない

小さなところでいえば、私が深夜0時に夜勤から帰宅しても湯船には蓋もなく水がはってある状態 追い焚きは禁止
真冬でも
妹には、勤務でも休日でも、お風呂に蓋をわざわざ購入してあげて追い焚き自由

パニック障害になった妹は、やはりアパートには行かず、実家で『療養』しているそう
仕事も辞めるらしいのですが、手続きはまだ

本来なら「パニック障害?大丈夫?何かフォローしようか?」とか、声をかけるところですよね…

母からこの話を聞いたとき、思わず「…妹ちゃんにはお母さん達は優しいのね」と言ってしまいました

こんなことを言ってしまう自分も嫌だし、…でもモヤモヤするし…

相談になってなくてすみません…
私が変なんですよね…

コメント

Ⓜ︎

そのような対応をされ続けてきたのなら、くろねこさんが今抱える気持ちを持つのが自然かと思います。
変じゃないです。

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    娘が今月末誕生日なのですが、そのプレゼント選びも妹は行けたそうなんです
    妹の言っていることやっていることが、どこまでが本当なのかわかりません

明日、別件で実家に行くのですが私自身、妹や両親に何か言ってしまいそうです…

• 12月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

失礼だとは思いますが、妹さん口だけですね。
    同じように甘やかされて育った兄2人がいて、2人とも情け無いことに口だけの人なので少し被ってしまいました🙇‍♀️

一度双方にキレるべきかと。
    冷静に正論を相手にぶつけるのがベストだと思います。

• 12月14日
  • アイビー

アイビー

確かに口だけですね…
    口では立派ですが、行動はしないです
    あらぬ方向での行動力はありますが

あまりに目に余るなら言おう思います
    あとは、私にも家庭がありますから、会う頻度を下げようと思います

• 12月14日
a

変じゃないですよ。
長年の積もり積もった不満やモヤモヤが、お母さんたちは妹には優しいのね、のその一言に詰め込まれていると感じました。

妹さんは自分の都合のいいようにのらりくらり生きているんですねぇ。
まあでもそのうちそのツケがくるでしょうから(笑)、いろんなことを思うでしょうが、がんばれ〜程度に思っておけばくろねこさんも楽にはなれませんか?

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    なんだかそう言って頂けてちょっと肩の荷が降りたような気がします

そうですよね
    今はよくても、いずれはそのツケがきますよね

• 12月14日