※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
妊娠・出産

36週に入り、前駆陣痛の症状が出ています。お腹の痛みや便秘の改善もあり、出産に向けての兆候かもしれません。同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

本日やっと36週、臨月にはいりました!!33週から子宮が柔らかく、34週で1cmあいてました。現在もウテメリン服用中ですが、最近は足の付け根が痛くなったり、ぎゅーとお腹にかるーい痛みを感じるようになりました。一瞬で痛みが引いたり、数十秒かけて引いたりと不規則ですがこれは、前駆陣痛でしょうか?座ると以前よりお腹が引っかかる気もして下がってきてる様な気もします。ずっと便秘だったのも数日前からいきなり改善されました。もう少しお腹にいてほしいのですが、、36週の頃みなさまどうでしたか?また同じ様子でいつ頃産まれたとか教えていただきたいです!

コメント

renapan

前駆陣痛だと思います!
私はお腹の張りが頻繁にあり、頚管長が短く切迫早産で1ヶ月ちょっと入院して34wで退院したんですけど産まれたのは38w2dと意外とお腹の中にいてくれました(笑)

あと1週間はお腹にいて欲しいですね😣❤️

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱ前駆陣痛ですかね|ω・`)
    もう少しだ!と、思う反面まだお腹にいてくれと複雑で|ω・`)笑
    38wですか!少し安心しましたぁ!

• 1月24日
うえさま

とても綺麗なお腹ですね(°_°)!

不規則であるなら多分前駆陣痛ですね^ ^これからもっとお腹も下がってくると思います。私はトイレでお尻が拭けなくなりましたw
臨月に入ってから前駆陣痛と恥骨痛、便秘の解消などありました。
38週にはおりものも多くなりおしるしまで!そろそろかなと楽しみにしていましたが、出産したのは予定日から2週間後で促進剤を使用してでした(*_*)

長くてもあと1ヶ月しか赤ちゃんをお腹で感じることができないので是非胎動を楽しんで下さい(*^^*)
出産頑張って下さい♡

• ぽにゃん

ぽにゃん

あ、下に書いちゃいました(._.)!

• 1月24日
ぽにゃん

回答ありがとうございます!
初産婦なのに背小さいせいかすごくお腹がでました|ω・`)笑

トイレで拭けなくなるほど
下がるのですね!ぢゃあまだまだですねーʔ•̫͡•ʕ私はお風呂の椅子がとても苦しくてww

予定日から二週間後!!
ずいぶんお腹の居心地が良かったんですねー♡♡同じ様子なので少し安心しましたぁ!

胎動なくなるのは寂しいです。1人でいつもニヤニヤしてましたから(._.)笑、今を楽しみたいと思います!!ありがとうございます!頑張ります♡

ゆう1003

私も同じです(>_<)お腹痛かったり、今下痢で1日に何度もトイレに駆け込みますf^_^;

明日で37週ですが、あと1週間は、お腹にいてもらいたいところです(>_<)

• ぽにゃん

ぽにゃん

遅くなりました!回答ありがとうございます!!
    綺麗なお腹♡だいぶ下がってますね!私は逆で、便秘が治りました!!トイレはびっくりするほど近いですけどー(^ω^)笑

私は予定日が旦那と同じなので、できたら同じがいいなとおもって(._.)笑
    お互い出産も近いですね!
    どっちにしても元気な赤ちゃん産めるように!頑張りましょう♡

• 1月27日