※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胸焼けや胃の不快感がひどくて、食事や飲み物が摂れず困っています。悪阻のため薬がないと言われ、限られた食事で我慢しています。他の妊婦さんのサイトで飲んでも大丈夫と書いてあった写真のものを飲んでいいのか不安です。

胸焼け、胃の不快感がひどくて辛いです。
これがなきゃ仕事も復帰できるんじゃ?と思うほど…

検診の際、先生に薬はないか?と相談しましたが
悪阻の1種だから薬はないと言われ処方して貰えませんでした。

限られた食べれる物も胃に良さそうなものを選んでます。

でももう限界です。胸焼けのせいで食べ物はもちろん飲み物もまともに取れないです(><)

違う妊婦さんのサイト見たんですが、写真のものなら飲んでも大丈夫と書いてありました。

気休めでもいいと思ってます。
ほんとに飲んで大丈夫ですかね?

コメント

さくらママ

主治医と相談したほうがいいと思います!

  • さくらママ

    さくらママ

    サイトには飲んでも大丈夫ですが医師に相談してからと書いてました!

    • 12月14日
  • まり

    まり

    そうなんですよね…
    でも薬はないと言った人なのできっとこれもダメです。

    • 12月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    それなら飲むなら自己責任になりますね💦
    成分に問題はないと書いてはいました!

    • 12月14日
  • まり

    まり

    成分問題ないと書いてありましたね!
    自己責任ですよね(><)
    今日買って飲めそうだったら試したいと思います。ありがとうございます!

    • 12月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!

    • 12月14日
h♥

私も同じ症状で太田胃散飲もうかと迷っています(´・_・`)

  • まり

    まり

    辛いですよね(><)
    このままじゃずっと辛いままだなーって😭

    • 12月14日
  • h♥

    h♥

    胸焼けなど逆流性食道炎の症状みたいで胸のあたりが気持ち悪くてたまりません(´・_・`)
    私は今日買ってきてもらって飲むつもりです!

    • 12月14日
  • まり

    まり

    わかります!わたしも逆流性食道炎っぽい症状あります!
    わたしも今日買いに行きます!
    お互い改善されますように(><)

    • 12月14日
  • h♥

    h♥

    本当にイライラするしちょっとでも楽になりたいですよね(´・_・`)
    お互い楽になりますように😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から、胃痛や胸焼けひどくて!妊娠してからは、妊娠中に飲める薬出してもらいました!産婦人科ではなく、消化器内科です!✨

natsu

エビオス錠なら大丈夫ですよ!
サプリなので本当に気休めかもしれませんが…

オンマ

胸焼けとつわりは症状は似てるけどそもそもが違うので飲まない方がいいですよ💧
私もつわりひどくて入院しましたが、やはり薬はないと…かろうじて漢方出してくれる病院はあるみたいですが。

こればっかりは時間がたつのを待つしかないし、もし❗️もし❗️何かあったときに凄く後悔するし、子供の人生も変わってきます‼️
医者が処方する薬以外は辞めましょ😫😫😫
漢方出してくれる病院探した方がいいです💦💦💦