※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

27歳の女性が、トイレが怖くて困っています。特に水の流れる音や流れる様子が苦手で、洋式トイレの蓋がないことも不安です。自分のタイミングで流せるトイレなら大丈夫だそうです。潔癖気味で、家以外のトイレは極力避けていますが、娘のために頻繁にトイレに行かなくてはいけない状況に困っています。恐怖症を克服した経験を共有してくれる方がいれば助かります。

物心がついた頃から
27歳になった現在もトイレが怖いです。
水が流れる音と流れていく様子が怖いです。

小さい頃は、家のトイレも怖くて
必ずドアを開けて用を足していました。

学校や公共のトイレも怖くて、
特に最近の洋式トイレは便座の蓋が無く、
勝手に水が流れるものが多いので苦痛です。

自分のタイミングで流せて
蓋が閉められるトイレならまだ怖くないです。

潔癖気味なこともあり、
高校生の頃から家以外のトイレは
極力行かないようにしていますが、

娘がトイレに行くようになり
付き添わなくてはいけないので、
トイレに行く頻度が増えて困っています。

どうにかこの恐怖症が治らないかと...
同じような経験をされて
克服した方いませんか?

コメント

deleted user

わたしは同じ理由ではないですが
トイレが好きではないですし怖いです
なのでトイレに入る前にとにかく全部確認して急いでします
公共施設は必ず空気椅子です
空気椅子した時にパンツが便座についてしまちゃときはもう地獄です😅
なれてないとついちゃうんですよね😥

家のトイレもわたしは無理です😥
空気椅子はしないですがトイレがすごく嫌いで 便秘は良くないですが便秘な自分に感謝してます😥

空気椅子と全部をしっかり確認して早く済ませることを意識して 無理なときは目を瞑ります
流石にドアは開けておくのやめました😥
家族からやめてと言われたので汗

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。

    私も外出先のトイレでは
    まずトイレ内を確認します。

    蓋が無くて勝手に流れるタイプだと
    もう絶望です^^;

    用を足している最中に
    水の音が鳴る時もあって
    その時はビックリして立ち上がり
    慌てて出るくらいです...

    トイレが嫌いな理由は
    分かりますか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蓋がないタイプわたしも無理です😥
    勝手に流れるタイプ嫌ですよね😥

    理由は馬鹿げてると思いますし、理解してもらえないと思いますが
    誰かに見られてるとかなにか虫がいるって思ってしまうからです😥
    どんだけ確認してもまた確認してしまいます😥 なので家だと一回トイレの便器を綺麗にしてからする時もあります😥
    旦那は便を出すために長時間トイレに座ってられるみたいですがわたしは信じられないです

    • 12月14日
  • naami

    naami

    何かトラウマでも
    あったんでしょうか...

    私はトラウマの記憶がなくて
    自宅のトイレなら落ち着けますが、
    毎日何回も行くトイレに
    ストレスがあるのは辛いですよね💦

    • 12月15日