※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家事・料理

子どものお弁当の緑についてです。6歳の息子が、毎日園へお弁当を持って…

子どものお弁当の緑についてです。
6歳の息子が、毎日園へお弁当を持って行ってきます。12月からお弁当をレンジで温めてくれるのですが、緑の彩りを何にするか困ってます(´・_・`)

温めないときは、一番食べてくるのがほうれん草の胡麻和えでしたので、ほぼ毎日ソレでしたが、温めるとなると微妙だなーと思ってほうれん草とハムのバター醤油炒めなどしたら食べて来ず。。胡麻好きだから食べてくれていたようです。

冬場になって、温めてもいいようにと無限ピーマンにしましたが、夕ご飯なら喜んで食べるのにお弁当は食べてきません。。

画像はいつものお弁当の感じです。
温めても美味しく食べてもらえる、子どもが好きそうな緑色のお弁当の具ってどんなのがオススメでしょうか?

コメント

mama

美味しそうですね😆
私の母はよく、ちくわにきゅうり入れたのをお弁当に入れてました。
枝豆とかブロッコリーとかはどうですかね❓

• MM

MM

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    いつもワンパターンなお弁当です(笑)
    ちくわにキュウリ!いいですね!やってみます♥️

• 12月14日
  • MM

MM

枝豆とブロッコリーも忘れてました😅ありがとうございます!

• 12月14日
🐧

胡麻が好きなら、胡麻炒めも好きそうかなと思いました!
ほうれん草やインゲン、小松菜など緑の野菜をキンピラのような味付けにして、最後に胡麻をまぶしたら出来上がりです🙌♬

• MM

MM

胡麻炒めですか😄美味しそうですね!とても参考になります♥️ありがとうございます!やってみます😆

• 12月14日