※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aaan☆
お金・保険

ふるさと納税や医療費控除について教えてください。妊活中で詳しい方、分かる方いますか?

こんにちはーふるさと納税詳しい方いますか??やりたいけど調べてもぜんぜーん分かりません…妊活もしてるので医療費控除もしてるんですけど、それも関係してきますよね?分かる方教えて下さい🙇🏼

コメント

役所で働いていました。
簡単に言うとふるさと納税のサイトなどで欲しいものを購入というか納税して書類を送る(ワンストップ特例)と税金が安くなるシステムです。
ただ医療費控除で確定申告する場合はワンストップ特例が使えないので、ふるさと納税も確定申告すればOKです。
みんながみんな好きなだけ納税できるわけではなく損しない上限金額があります。それが知りたければお住いの市の役所の市民税課に電話してきいてみてください。

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    すみません、遅くなりました…
    田舎なので役場に確認してみようと思います!
    あと聞いていいですか?社保と国保とかって関係ありますか?旦那が社保はできんちゃないとって言うんですが…

• 12月15日

退会ユーザー

保険は関係ないですよ。
    社保でもできます。

• 12月17日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございました🙇🏼

• 12月17日