※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後からセックスレスで悩んでいます。やる気がなく、喧嘩も多いです。病院で解決できるでしょうか。同じ境遇の方いますか?

産後からセックスレスです。今は全くしたいとも思えず、その行為が気持ち悪いとまで思ってしまいます…。
それで旦那と喧嘩になることも多く、今日も喧嘩です。
私が悪いのは分かっています。やればいいじゃんと思う方もいると思いますが、本当にしたくないのです。この話になると憂鬱で仕方ないです。でもこのまま拒否し続けるわけにはいかないですよね…(;_;)
私がおかしいのでしょうか😢病院に行けば解決の兆しがみえるでしょうか…
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

Yun.

旦那さんのこと生理的に無理
って感じですか?( ´•ω•` )

  • ゆん

    ゆん

    嫌いではないですが、触れられるだけですごく嫌です😭先月断乳したのですが、前よりは触れられることに平気になってきてるかなと思います…
    たぶん産後すぐは生理的に無理だったのかもしれないです😞

    • 12月14日
nyan

私もそうでした💦
すごくわかります💦
別に旦那のこと嫌いなわけじゃないけど、私も触ってくることすら嫌でした😭
2人目わかる前まではそれでもよかったけど、2人目妊娠してまた拒絶反応でます笑笑

  • ゆん

    ゆん

    同じような経験者がある方からのコメント、励みになります😣
    どのように乗り越えましたか?(;;)
    もう我慢してやるしかないのですかね…
    いざ!となると恐怖心もあります…

    • 12月14日
  • nyan

    nyan

    私の場合育児と家事の疲れが大きくて、そこに旦那のかまってちゃん💦
    それがすごくストレスで💦
    触らないで。眠い。寝る。って言ったこともあります😂
    でも、仕事頑張ってもらってるし、たまには仕方ないと腹くくって相手してました😂
    でも、妊娠してまた前の状態に戻りました😩やりたくない〜触られたくない〜何も聞きたくないって感じです😭
    でも、その気持ち旦那さんには話しました?私話しちゃいましたよ😂

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    わかります!そんな余裕ないって感じですよね😵
    でも、それでも相手をするmaaaさん尊敬します😞
    その話になる度に話してますが、結局喧嘩になります。きっとお互いがお互いを理解できてないんですよね…
    産後、喧嘩ばっかりで嫌になります😂

    • 12月14日
  • nyan

    nyan

    ほんとに余裕ないです😭
    でも、気まぐれです😂
    もう1ヶ月以上ご無沙汰ですよ。笑
    私も喧嘩というか、一方的にキレてます💦
    うちの旦那の場合、私が思ってるこというと謝ってきますが、私が機嫌が直ると調子乗って抱きついたり、触ってきたりするのでまたキレます😂

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    二人目妊娠中だと尚更ですね😭
    触れられたくない気持ち、絶対男の人には理解してもらえないですよね😣
    でも、嫌なのは私だけじゃないようで少し安心しました(;;)
    気持ちが落ち着いたらまた旦那と話してみます…😢

    • 12月14日
みほ

こんにちは、わたしも最近ご無沙汰です。

  • ゆん

    ゆん

    みほさんが拒否してるかんじですか😣?

    • 12月14日
ままのすけ

めっちゃくちゃわかります😭😭

最近になってそのようなことを
産後クライシスって言うのだと知りました。

仲良しどころか正直触れられるのもいやで
でも旦那の事は大事だとは思ってる。。はず。。(笑)

旦那にも申し訳ないな、って思うけど
どうしても気持ち悪くて。。😭

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😭
    旦那のことを否定してるのではないけど、きっと旦那には否定されてるように解釈されてると思います😢
    一人目の産後もこのようになりましたか😞?

    • 12月14日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    なりました!!たまたま久しぶりにしたらできた子が2人目です😂

    もう当分次の子の予定はないので
    正直3人目欲しくなるまでしたくないです😅

    でも浮気されたら、とか思うとこっちも歩み寄らねば、、とは思うんですが。。
    いざそーいう雰囲気になると
    前戯等されるのが本当に嫌で
    うちはする時は挿入のみパパッと終わらせて。です。(笑)

    • 12月14日