※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉
妊娠・出産

2歳の子供がいて夜中に授乳しているが、次の子供を考えている。生理は2ヶ月に1回で、再開して2回目。生理不順で潜在性高プロラクチンで薬を服用し、1人目は授かった。授乳中で薬が心配。卒乳しないと不妊科は受診できないか?

現在2歳の子がいて、まだ夜中起きておっぱい探してくるので、夜中だけ授乳してます。

そろそろ次の子がほしいのですが、性交が2ヶ月に一回で、性交すると、一週間以内に生理来ます。
なので、生理は2ヶ月に一回です。

生理も、まだ再開して二回目。

独身の時から生理不順で、病院では、潜在性高プロラクチンと分かり、薬飲んで、生理周期が標準近くまでなり、そのおかげなのかは分かりませんが、1人目は、すぐ授かれました。

また薬もらいに受診するにも、まだ授乳してるとダメかな…っと思い…
なかなか寂しくて卒乳の決心がつきません。

やはり、卒乳しないと、不妊科はかかれませんよね?

コメント

私授乳してましたが、行きましたよ🎵

yumama

薬飲んだり、不妊治療するのであれば、卒乳した方がいいと思います。
卒乳した方が生理周期も整うと思います。
寂しいですが、次ができればまた授乳です。
それに向けての準備だと思って卒乳です!

肉

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

今は、おっぱいのまなくても大丈夫になって、1週間に一回くらい寝起きに飲まれてる時があります(^-^;

産婦人科の先生には、潜在性高プロラクチン血症の人は、完全に授乳やめて一ヶ月経ってから検査しないと数値が正しく測れないと言われました。

ちなみに、乳ガン検診では、乳腺、普通の人くらいに戻ってるって言われました(^-^)