※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

東京から大阪まで車で帰省する際、初めて娘を連れての長距離移動に不安があります。休憩のタイミングや移動中の寝かせ方、SAやPAの利用などアドバイスをお願いします。

年末主人の実家に帰省するため、東京から大阪まで車で帰る予定です。
初めて娘を連れて長距離移動します🚙
何時間毎に休んだ方がいい、寝てる時は休まず移動した方がいい、SA、PAのオムツ台や授乳室は混んでるから、車でした方が良い等、アドバイスあれば教えてください!🙌🏻💦

コメント

ママリン

うちは、片道3時間の距離でしたが、渋滞予測見て1時間半だったり2時間で、休憩してます!
寝てる時は、休まず行けるとこまで、行ってます!
オムツは、基本車の中でオムツ替えシートやタオルを敷きかえてます!

• うさぎ

うさぎ

車の中でもおむつ替えできるものなんですね!
    寝てる時は動いた方が効率的ですね!

• 12月16日
.。❁*

片道6時間(休憩含め)の帰省を先日してきました!

車が得意ではなく機嫌が良くないとギャン泣きするので、寝静まってから深夜発で、基本的に抱っこ紐寝ている間はできるだけ進んで眠りが浅くモゾモゾし始めたら次のSAで休憩という形にしました。

ただ、あまり長時間だとエコノミー症候群も心配なので、起きていなくても3~4時間くらいで休憩のときにチャイルドシートから下ろしてゆったりした体勢になるように抱っこしてました😄

深夜ということもあり極寒だったので基本的に車から出さず車内でオムツ替えと授乳をし、私は夫と交代で休憩に出て赤ちゃん休憩室を好奇心で覗きに行きましたがやはり夜中なので誰一人おらずガラ空き😅

昼間だとやっぱり混むんですかね〜🤔

• うさぎ

うさぎ

寝てくれたら移動した方がいいんですね!ギャン泣きしてるとなんだか焦っちゃって、かわいそうになるので、寝てくれることを祈ります💦

• 12月16日
.。❁*

❌基本的に抱っこ紐
⭕基本的に
でした💦

• うさぎ

うさぎ

そうですよね!最初びっくりしました😅

• 12月16日