※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のための絵本おすすめと、いつから読み聞かせが始めるか教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいるのですが、ガラガラとメリーのみで絵本は何も持っていません💦
図書館に行くのがいいんだと思いますが数冊持っておきたいので、おススメの絵本やお気に入りがありましたら教えてください!

また、いつ頃から絵本の読み聞かせなどされていましたか??

コメント

ちぃ

もいもいって本を
一冊買いました😊💕
2ヶ月半くらいだったかと(﹡ˆᴗˆ﹡)
本を動かすと目で追ってきてました👀✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    かわいらしい絵本ですね!テレビでも紹介されてたとか😳🙌
    本屋さんで見てみます!

• 12月14日
すぅるん

2ヶ月の時にしましまぐるぐるとにこにこという絵本を購入しました☺️

最初はじっと見るだけでしたが、だんだん絵を触ったりたたいたりするようになりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今では自分でページをめくろうとパタパタしてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    しましまぐるぐる、聞いたことあります!
    だんだん反応してくるなんてかわいい😍
    成長が目に見えますね!(^_^)
    見てみます☺️✨

• 12月14日
  • すぅるん

すぅるん

反応してくれると読み聞かせしてる私も楽しくなります😍

泣いてる時に絵本の読み聞かせをしたら泣き止んでくれるので助かってます😭✨

絵本もたくさんあるので見てみてください💕

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりごめんなさい💦

私も最近笑うことが増えてきて楽しいです!絵本の反応だともっと楽しそうですね😍
    泣き止むなんて絵本ってすごい😳🙌すぅるんさんの聞かせ方も優しいんだろうな〜☺️

教えていただきありがとうございます( ^ω^ )

• 12月18日
  • すぅるん

すぅるん

大丈夫ですよ☺️

笑うことが増えてきたんですね💕
    笑顔が見れるとほんとに嬉しいですよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

気持ち入れまくりで絵本読んでます😆笑

これからもっと表情も豊かになっていろんな反応を見せてくれるので楽しみですね💓

• 12月18日
あお

じゃあじゃあビリビリ楽しんで見てます︎︎☺︎
ダイソーの絵本もなかなか見やすくていいですよ!気に入ってます!

読み聞かせは3ヶ月とかから時々してました︎︎☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ダイソーにも絵本あるんですか?!すごい…😳
    3ヶ月くらいからされてたんですね😊
    見に行ってみようと思います(´∀`*)

• 12月14日
  • あお

あお

100円やのに絵がかわいい♡
    見に行ってみてくださーい!
    ほんまに時々ですよ笑

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

絵本って意外と値段するなぁって思うのでダイソーなら助かりますね☺️絵もかわいいとか(^_^)!

私もそうなると思います😂笑

• 12月14日
  • あお

あお

何種類かあります!

ママがストレスなく楽しくやってるのがいいみたいですよ︎︎☺︎

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ダイソー見に行ってみます!(´∀`*)
    そうですよね🤔ぼちぼち、楽しみたいと思います😊✨

• 12月18日
(^-^)

上の方も書かれてますが2ヶ月頃からの一番のお気に入りはしましまぐるぐるでした❤️
ちょっと機嫌が悪くて泣きかけた時もしましまぐるぐる見せただけで機嫌が戻ります♫
4ヶ月検診のファーストブックできゅっきゅっきゅっを貰ってからは、きゅっきゅっきゅっがお気に入りです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    しましまぐるぐる、人気ですね🙌
    ベストセラーって出てきました(^◇^)
    2ヶ月頃から見せてたってことですか?何して遊ぶか悩んでたので絵本も取り入れてみようかなと思います☺️
    もうひとつの絵本も見てみます!

• 12月14日
  • (^-^)

(^-^)

1ヶ月の頃からいないいないばあを見せ始めました!興味を持ってくれるようになったのは2ヶ月頃からです😊今でも興味を持ってくれない本もあります😅

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

早くから見せてたんですね(´∀`*)✨
    すでに絵本の好み出てくるってことですよね😳!私も早く息子に見せようと思います( ^ω^ )

• 12月18日
ぽぽ

うちも、上の方と一緒で、しましまぐるぐる、もいもいあります☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    しましまぐるぐる、ほんと人気ですね(^ω^)💓
    見に行ってみようと思います!!😊

• 12月14日
あんな.v_v.

うちは赤い色にやたら反応するのと、ピカチュウが好きなので、「あかあかくろくろ」と「ぶんぶんきいろ」を買いました💡
黄色の反応はまだいまいちですが、赤のほうはじーーっと見たり、この前は笑ってました😊🌼

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!
    色によって反応違うんですね😳もっと色んなもの見せたりしてみようと思いました😄
    笑うなんてかわいい😍

• 12月15日
tmtmtm

上の方と同じで
しましまぐるぐる あかあかくろくろ 持ってます 😊
お気に入りは まんまるまる です 😌 あとは ぱかっ も持ってますよ 😳 もうちょっと大きくなったらすきになりそうな本です 👶🏻✨

• ママリ

ママリ

人気なんですね☺️✨
    月齢によって興味持つ絵本も違いますよね〜🤔教えていただいた絵本、見に行ってみます💓

• 12月15日
みーママ

だるまさんシリーズオススメですよ!
「だるまさんの」「だるまさんと」「だるまさんが」の3冊です。

• ママリ

ママリ

だるまさんシリーズ聞いたことあります😄✨
    3冊あるのは知らなかったですが😭見てみます(^ω^)✨

• 12月15日
はなまろ

あと1日で2ヶ月になります。

うちは猫を飼っていることもあり、猫関係の本を買いました(*・ω・)ノ
くろねこさん しろねこさん って本は好きでよく読み聞かせてます😊
あと、 いないいないばあ という本は義母にもらいましたが、それも読み聞かせてます。
絵が大きくあまり複雑じゃないからか、じっと見てますよ😌本を見せて少し笑うようになってきました❤️

• ママリ

ママリ

明日ですか?😊おめでとうございます✨
    わたしも実家で猫飼ってるので気になります😄
    絵が大きいものだと赤ちゃんも反応しやすいですもんね!そういう風に選んでみたいと思います(´∀`*)✨
    コメントありがとうございます☺️

• 12月15日
スヌーピー

しましまぐるぐる買いました✨しっかり注視するし、好きなページになると話掛けたり足バタバタしたりします🤗絵本もなかなかお値段するので、今日100均で追加の絵本買いました❤️カラフルだし、しかけあったりして侮れません🤔❤️

• ママリ

ママリ

しましまぐるぐる買われてる方多いですね!気になります🤔✨
    好きなページとかも出てくるんですね〜😆
    100均でもしかけ絵本とかあるんですね😳!ダイソーにあるってお聞きしたんですけどそれもダイソーでしたか??
    また探してみます!コメントありがとうございます💓

• 12月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

しましまぐるぐるすっごい可愛いです🥰フガフガ機嫌悪い時、表紙見せただけで泣き止みます!!✨笑
    ダイソーに絵本ありました❤️たぶん10種類くらい!!😋小さいので持ち運びにも良さそうです💓とりあえず喜びそうな2冊買いましたー🤗✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦
    写真までありがとうございます😍!
    100均とは思えないですね🙄
    皆さんのコメント見てると絵本見せるのが楽しみになります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月18日