※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
家事・料理

オール電化で浴室乾燥あるんですが、洗濯ってみんな夜中に回して浴室乾…

オール電化で浴室乾燥あるんですが、
洗濯ってみんな夜中に回して浴室乾燥してるんですかね?💦
(夜中に電気代安いため)

ていうのも、お隣さんとか洗濯物を外に干してなくて、うちだけパンパンに干してるような感じで、お子さんとかいるのになんでだろうと疑問です💦

ドラム式の洗濯機で乾燥までしてるんですかね?

みなさんどうされてますか??

コメント

mama♡

22時くらいに回して
終わったらリビングに干してます!

浴室乾燥ありますが
終わった後暑くなるので使ってません(笑)

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    リビングに干して、朝に外には干さないですか??

    • 12月14日
  • mama♡

    mama♡

    干さないです!
    ほとんど乾いてるので☺︎

    あと、虫が苦手で(笑)

    • 12月14日
まっしゅぽてと

乾燥機かけれるものは全部乾燥までさせて、ニットとかは室内に干してます。室内は暖房ガンガンたいてるので、すぐ乾きます。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    外には干さないんですか?😊

    • 12月14日
  • まっしゅぽてと

    まっしゅぽてと

    干さないです。戸建てで山が近いので虫とか花粉とか気になって、外には干せないんです。

    • 12月14日
ぺんちゃん

ドラム式の乾燥機で洗濯〜乾燥までしてます!私が花粉症なので春など特に絶対外に干せなくて💦
ニットなどは浴室乾燥で乾かすこともあります!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 12月14日
ウッディ

23時以降に回してリビングに干してます!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    朝になったら、外に干しますか?😊

    • 12月14日
  • ウッディ

    ウッディ


    雪国なので干してません😂
    夏も虫つくのがいやでリビングです💦💦

    • 12月14日
deleted user

縦型洗濯機です!21時くらいに洗濯して衣類乾燥除湿機を使用して脱衣所で干してます!朝になったら乾いてます😊

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね!
    外には干さないんですか?😊

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    衣類は外に干さないです😊
    潔癖ではないですがトラックがよく通るので砂埃とかも気になります😭後は花粉とかも😱布団を干す時は黒のカバー?袋?に入れて外に干してるのと掃除機で吸ってるので気にならないのですが😅

    • 12月14日
deleted user

マンションの作りからどうしても外に干せないので部屋干しか、量が多かったり大きなものは浴室乾燥使ってます!
オール電化でもないので洗濯機を回す時間はめっちゃ適当です笑

外に干せるなら私なら昼間のポカポカ太陽を浴びせて乾かしたいです💦
毎日部屋干しだと、洗濯物についてるほこり?が部屋に落ちるのでさっき掃除機したのに干し終わるとまた糸くずとか髪の毛とか落ちてます😩
外に干すと風でそういうほこりも飛んでるかと思うので外に干してるのすごい羨ましいです😵

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうですよね💦
    うちもベランダが狭くて布団が干せず、困ってます!笑
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
初めてのママリ

22時以降にまわしてベランダに干してます✨

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    夜って湿気多いイメージなんですが、そんなことないんですかね?😊

    • 12月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    結局夜に干して朝、太陽が当たると
    カラカラになってますよ😊

    • 12月14日
deleted user

浴室乾燥は雨の日だけ使ってます🤗
うちもほぼ室内干しです。
部屋が乾燥するから室内に干してるとちょうどいいんです。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね!
    外には干さないんですかも

    • 12月14日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    すみません💦
    干さないんですか??
    です!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日はあったかいな〜♫ってときはたまに出してます(笑)

    • 12月14日
ぽんた

電気代安いときにやりたいですがいつもめんどくさくなり朝洗濯してます🌞
空気が外の方が汚い気がしてしまい、年中室内で乾燥機付けて干してます‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    室内だと乾きづらくて菌が発生して臭ったりしないですか?😊

    • 12月14日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    今の時期外に干しても乾きづらいですが😊笑

    • 12月14日
みあごろめ

洗濯物は一切外に干しません~!
もっぱら浴室乾燥か、洗濯ルームで扇風機か除湿器をガンガンに回してしてます。
乾いてなかったことはありません♪

あすぴち

みなさん室内干し多くて驚きました😲
虫とか外の砂ぼこりとか気にもなりますが、うちはもっぱら外干しです。乾燥機も浴室乾燥もどっちもないので😵

曇ってる日も外、ある程度たったら家に取り込んで室内で頑張って乾かす感じ。湿気に強いタイプの壁紙なので室内干しできないわけではないですが、パリッと乾くのは外干しかなーと感じます。室内の物が洗濯物の湿気を吸い取ってしまいそうだし…(笑)

虫は嫌なので取り込む時にこれでもかってくらいパタパタして取り込みます😂

あとは夜に選択回すことは滅多なことがない限りやりません。夜洗って外に干すと菌が繁殖しやすいと、何かで見ました💡

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    まったく私と同じです💦
    雨が降ってなかったら、曇りだろうと外に干して、取り込んで室内で乾かします😊
    同じような方がいて、安心しました❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月14日