※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

昨日、喘息性気管支炎と診断された下の子が、手足にブツブツができました。これは汗疹や乳児湿疹でしょうか?

昨日下の子が風邪を引いて病院に連れて行ったら喘息性気管支炎と診断されました。

お薬を飲ませて加湿や気温に気を付けて夜はゼーゼーしながらも2時間おきの授乳以外は寝てくれました。

今朝気付いたのですが手足だけブツブツがあります。
突発性発疹やアレルギーならお腹にも出るはずなのに…これは汗疹や乳児湿疹でしょうか?

コメント

i.i

手のひらや柔らかいところにプツプツって感じですか?
手足口病も併発してるんですかね?

  • ちとりん

    ちとりん

    よく観察したら全身にもブツブツがありました!
    口にブツブツはなかったです!

    • 12月14日
  • i.i

    i.i

    下のお子さんはまだ1ヶ月ですね😭
    もう一度受診した方が安心できますね。

    突発性湿疹するにしても早いし、あせもにしては全身は違うような?

    • 12月14日
  • ちとりん

    ちとりん

    何の湿疹かわからないですよね😓
    午後診察に行ってみます😭

    • 12月14日