※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士として働く際、送り迎えが難しい場合はパートにすることを検討しています。

保育士で正職員で働いておられる方、子どもは保育園に預けられてると思いますが、送り迎えとかどうしてますか?
早番のときは預ける保育園開いてますか?遅番のとき間に合いますか?

4月から保育士として働きたいですが、このことを考えると正職員は無理だと思っています😫
旦那も朝早く夜も残業が当たり前で間に合わないので私が送り迎えしないといけません。

やはりパートにするべきですよね。

コメント

遥ママ

まだ復帰してないですが……(>_<)
うちも旦那が6時にでて18時にかえってくるので朝の送りは出来ないです(>_<)

送り迎えは私がするしかなく
保育園は未満児クラスの間は私の職場に入園なので一緒に登園・出勤になります(*^^*)

早・遅番ありましたが
子どもがいるので8-17に固定にしてもらい今まで通り正社員、フルタイムでの復帰になります(*^^*)

年少~は校区内の子が多く通う園に変わるよていですが
この園は7時~預かりしてるので
早番でも連れていけます(*^^*)


長く分かりにくい文章すいません(>_<)

カナッペ

うちの園は相談すれば家庭の状況に合わせて固定勤務にしたり早番遅番なしにしたり調節してくれます😊

私は4月から復帰予定ですが、自分の園を第一希望で申請出しました!その方が送り迎え楽だし安心なので✌️

ゆみ

私も4月から常勤保育士として復職予定です。
預ける保育園が、7時〜18時までが通常運転保育(1歳半までは延長不可)の園と、8ヶ月まで8時30分〜17時の間の8時間しか預けられない園が立地的にも園の印象的にもよくて、前者なら時短1時間だけ取り、旦那も保育士なのでうまく調整しようと思います。後者ならば、無理なので時短をMAX3時間とり、勤務も9時30分〜15時30分にしてもらおうかなと思っています。

ゆー

わたしも4月から正規で復帰予定です!
時短プラス固定にしてもらうつもりです!
保育園ですし、相談すれば時短や固定シフトにしてもらえるのではないですかね??
そういう制度はないですか?

たゆと

時短とると当番免除なので、時短30分取ってます。

ママリ

まとめての返信ですいません。
みなさん時短使ったり、固定にしてもらったりしてるんですね!
育休からの復帰じゃないのでこの条件で正社員として雇ってくれるところがあるか探してみます!それならお迎えとかなんとかなりそうです😊無理ならパートですが…。
ありがとうございます!!