※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

腰の骨がズレていても分娩可能か心配です。出産後に腰が痛く、整形外科で治療中。コルセットは痛みによって着用していない。出産時の影響が気になる。

えっと、自分腰の骨の4番目と5番目がズレてて背骨1本ヒビ言ってるのですが(´・ω・`)それでも普通分娩でしょうか??😭娘産んだ時は何も無くただただ腰が痛いだけでした産んでから仕事して、冷蔵庫ないの仕事したりしてギックリ腰みたいに痛くなり接骨院へ行きましたですが治らず、整形外科へレントゲンとったらズレてたので別の場所へ行き、レントゲンとロキソニンと湿布を貰ってました。本来ならコルセットしないと行けないのですが痛くなかったり痛かったりしてコルセットしてません。
それと同時に出産にあたってどうなるのかなと
どんどんお腹も出てきますし…

コメント

アイス

ちょっと違いますが、私も5番が腰椎分離症で疲労骨折していて、ヘルニアもあります!
1人目も普通分娩で2人目も普通分娩の予定です!
でも、1人目のときに最初個人クリニックでの出産予定だったのですが、もしも何かの異常が起こり、緊急帝王切開になってしまった場合、私の腰だと一般的な帝王切開時の麻酔の腰椎麻酔が心配だから、専門の麻酔科医のいる大きな病院でと言われ、転院になりました!

• あや

あや

そうなんですか!ありがとうございます(^ω^)ニコニコ

• 12月14日
flamingo

わたしも腰椎分離症で左側腰椎4番目、5番目折れてます。
また、腰椎の3番目、4番目が椎間板ヘルニアです。3人とも普通分娩してます♪♪
4番目も普通分娩予定ですが、無痛分娩希望したら、麻酔刺す場所が同じだからできないって言われました♪♪
ちなみに、過去に胸椎12番も圧迫骨折してますが、そちらは支障なさそう(笑)過去3回の妊娠中は、腰痛ありましたが、産後体重減ったら腰痛も無くなりましたよ♪♪

• あや

あや

そうでしたかありがとうございます(^ω^)ニコニコ

• 12月20日