※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を完母で育てている方が、9ヶ月から離乳食を三回食にし、授乳回数を減らすことについて相談しています。朝夜は母乳で、日中は離乳食やおやつでいけるか悩んでいます。

8ヶ月の男の子を完母で育てています。
今月で9ヶ月になるので、そのタイミングで
離乳食を三回食にしようと考えています。
三回食になると、自然と授乳回数も減りますか?
2月から仕事を始めたいのですが
急に断乳させるのはかわいそうで...
朝、夜だけ母乳をあげて日中は離乳食やおやつで
いけるでしょうか。
自然卒乳した方もいたら、お話聞きたいです。

コメント

あさみ

私も今同じ悩みで同じ質問しようと思ってたので、ついコメントしちゃいました!

いちご

月齢違いますが私も2月から職場復帰予定です。
9か月になった日から3回食にして、もうすぐ1か月ですが自然と日中の授乳はほとんどなくなりましたよ😊
日中はグズグズした日だけ1〜2回飲ませることがありますが(しかしほとんど飲まない)、夜寝る前と夜中に1〜2回飲むぐらいです。