※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

32週の妊婦がおりものに血が混じっている状況で病院を受診。再度血が見つかり、原因不明で心配。同様の経験をされた方いますか?明日病院へ行くことになっています。

32週の妊婦なんですが
一昨日の夕方おりものシートに点々と2箇所鮮血が付いていて
元々切迫早産と受診されていたため病院に電話して受診。
けど、内診しても血が出てる形跡がなかったみたいで
頸管は3.3cmで薬飲みながら様子見とのことで帰りました。
そして今日、19時頃お風呂に入ろうと思いおりものシートを見たら
表面には付いていなかったんですが
血?なのか分からないですけど500円玉くらいの大きさで赤く染み込んでいました。
昼におりものシートを変えてそのまま昼寝して夕方起きた時にトイレには行ったものの確認はせず、お風呂の時に気づいたのでいつ出たのかは謎なんですが
表面には付かずに染み込んでいるという不思議な現象に
どう解釈していいのか分かりません、、
病院には電話して明日来てと言われましたが
自分で拭いても血が付いたりしないので
また何の血か分からないで終わるんだろうなと思っていますが
原因が分からないため心配です。
予定日までに出血したけど原因が分からないって経験された方いらっしゃいますか?

コメント