※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

男性は赤ちゃんの泣き声に鈍感な人が多いです。その理由について不思議に思っています。周りの男性も同じような傾向があるようで、他の方の旦那さんはどうなのか気になります。

なんで男の人って赤ちゃんがギャーギャー泣いていようがイビキかいて寝られるの?
旦那もそうだし、今里帰りで実家にいるけど弟も父も息子が泣いても平気でイビキかいて寝てる。
別に世話しろとか思わないしうるさくて寝られないって文句言われるよりマシかもしれないけど、、
私と母はちょっと泣きだすとすぐ気付いて起きるのに何で男どもはこんなに鈍感なのか不思議でならない。
もちろん人によるんだろうけど、少なくとも私の周りの男どもはこんなんばっかり。
皆さんの旦那さんとかはどうですか?

コメント

ぽんぽこぽん

同じく気付かず寝てます💩

• なち

なち

ほんとよく寝てられるなって思いますよね😓

• 12月14日
◎

母親は自分が起きないと子供が死ぬかもしれないという
危機感が母性本能であるみたいです!
その分男はないから馬鹿みたいに寝てます!

月齢低い時にミルクで起きたら起きてくれてました*\(^o^)/*
今は寝言泣きなど一度あるんですが起きません!

にゃん

生物学的にもそれが普通みたいですよ😄

ゆん

不思議ですね🤭
うちも全然起きませんでした😂

男性が鈍感なのではなく、女性が敏感過ぎるだけだと思います❣️
子供を守る為の本能なので(*ノv`)

麗

ウチもですよ‼︎
それが母親と父親の違いなんでしょうね
今でも息子はグッスリなのに
寝言でもすぐ起きたり気になって起きて確認したりしてます^_^

a

うちは結構気付いて起きます
特になにもしてくれませんが😂

ふー

お母さんには子供を守るセンサー?が付いてるから泣いたら起きれるみたいです

なので知らない子が近く泣いても起きないみたいですよ

み(23)

男の人には赤ちゃんの泣き声は家の前の道を車やバイクが通ったりするのと同じ騒音にしか聞こえないらしいですよ😂
なので起きないんです!
女性は出産すると赤ちゃんを守らなきゃ!と勝手に体が思うので、すぐ起きれるみたいです😌
うちの旦那は眠りが浅いのであまりにもギャーギャー泣いた時は起きてました😅

あんぱん

うちは子どもが泣いたらすぐ起きます💦
そのため寝室別にしてます😅
こちらが気を遣いすぎて疲れるので、ないものねだりかもしれませんが、どんなに泣いてても起きない旦那さんが羨ましいです😭

ちー

うちはみーんな起きちゃいます(º∀º)
起きないもんだと思ってたのに、実父も兄も夫も繊細でした笑
私は深夜どうせお世話も出来ない人達が起きるのが可哀想だと思ってたので、泣かせないように必死でした^_^;

もも

うちの旦那も全く起きません😓
なんで、寝てられるのか不思議ですよね😥
手伝ってほしいんけではないけど、せめて、目を覚ますくらいしてほしい😣💦

りな

うちもですよ!
ちょっとはママを寝かせてあげよって気持ちないんですかね😤
本当腹立ちます!

うちは起きます💦

旦那さんに悪いので
最近まで私と息子はリビングで寝ていました💧