※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入時期と使用感について相談です。赤ちゃんを入れてみてから購入すべきか、ベビーカーだけで良いか悩んでいます。皆さんのおすすめの抱っこ紐メーカーと使用感を教えてください。

抱っこ紐はいつ購入されましたか⁇
出産前に買っておこうと思っていたのですが、実際に赤ちゃんを抱っこ紐に入れてみての使用感を試した方がいいのでしょうか⁇

旦那が激務の為、1人で買い物に行く事が多いので早めに…と思っていたのですが、ベビーカーだけ最初に買っておけばいいのか分からなくなりました😭💦

あと個人差はあるかと思いますが、使っている抱っこ紐のメーカーと使用感を教えて頂きたいです(*^_^*)

コメント

ぴーちゃん

初期に試着を済ませ、後期に購入しました!
私の旦那も出張でいないことが多かったので、あらかじめ試着をして目星をつけておきましたよ☆
子どもより自分の使いやすさとかフィット感重視で大丈夫だと思います😃
ベビーカーは1ヶ月検診が終わってから買いに行きました!乗せてみて操作したりして買いました♡

  • まこ26

    まこ26

    お返事ありがとうございます(*^_^*)!
    試着大事ですね!
    エルゴ使ってる方が多いようで、何となくエルゴにしようかなぁーと思っていたのですが、何もせずここまできてしまいました😂💦
    フィット感って人それぞれだし、ちゃんと試着して目星つけとかないとですね(*_*)

    なるほど…ベビーカーは赤ちゃんの乗り心地や操作性を見てからの方が良さそうですね!

    • 1月24日
deleted user

抱っこ紐は産まれる前に買いました!
産まれてからじゃないと
嫌がるかもしれないし、、
みたいな方もいるようですが、
電車やバス移動が多いから
絶対必要なので買っちゃいました笑

ベビーカーは産まれてからです♪
1ヶ月健診は荷物が多くて
自分の健診もあるので、
ベビーカーで行きました。

  • まこ26

    まこ26

    お返事ありがとうございます(*^_^*)!

    mintiaさんも産前に購入されたんですね!
    1人での移動となると必要ですよね^^;
    使ってみた感じは思ってたのと違った…など違和感なかったですか⁇

    ベビーカー早く買わなきゃ〜💦と思ってましたが、産後でも大丈夫そうですね…
    一ヶ月健診も旦那の付き添いや送迎はできなさそうですし、一ヶ月健診までにベビーカーあった方がいいのかもしれないですね💦
    ベビーカー購入の際は、赤ちゃんを乗せてみてから決めましたか⁇

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです!
    首すわり前から保育園に入所
    するので、横抱きができる
    抱っこ紐にしました。
    エルゴなどもインサートを
    つければ新生児も可能ですが
    新生児に縦抱きは
    どうしても可哀想で、、、

    大丈夫だとおもいますよ!
    自分は妊娠中にお店で
    軽さや安定性、タイヤの小回り
    など試してみて、産後に
    買いに行ってもらいました!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あかちゃんを乗せずに
    決めましたよー!
    抱っこ紐もベビーカーも
    嫌がることなかったです♪

    • 1月24日
  • まこ26

    まこ26


    買われた抱っこ紐はアップリカですか⁇
    アップリカの横抱きは画像で見ただけなのですが、安定性や歩いている時に赤ちゃんの頭が出てるからどうなのかな⁇と気になってました(*_*)

    ベビーカーも下見して目星付けといて、産後すぐ買ってきてもらえるようにしとくのも手ですね^ ^!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アップリカわたしも迷いました!
    ただ金銭的なこともあって
    サイドプラスというものにしました。
    よろしければ調べてみてください♪

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、コンビのサットフィットも
    候補でした♪ドラマ コウノドリで
    小栗旬さんが使ってたものです。

    • 1月24日
  • まこ26

    まこ26


    わー😭✨わざわざ画像付きでありがとうございます!
    アップリカもエルゴも高いですよね💦
    インサートもつけたら結構いいお値段しちゃいますよね…
    サイドプラス初めて聞きました!
    調べてみますね^ ^🍀
    コンビのサットフィットも知らなかったです👀!
    赤ちゃん本舗行ったら、確かエルゴとアップリカとベビービョルンしかなかったです^^;
    これも横抱き出来て良さそうですね✨
    実家の近くの赤ちゃん本舗が大きいので、もしあったらこれも試着してみます(*^_^*)!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(´・_・`)
    メルカリで未使用のものが
    安くあったので、口コミを
    みて決めました!
    どの抱っこ紐も賛否両論なので
    どこを重視するかです♪

    大きいとこならいろいろ
    ありそうですね!
    良いのみつかりますように(*^^*)

    • 1月24日
  • まこ26

    まこ26


    他にもベビー用品揃えないといけないし、大きな買い物はなるべく出費を抑えたいですよね😂💦
    旦那もチャイルドシートや抱っこ紐の値段見てびっくりしてました 笑
    口コミ見ると色んな意見があって、迷い疲れちゃいます^^;笑
    自分が何を重視するかで判断したいと思います(*´◡`​*)

    画像付きで丁寧なご回答ありがとうございました✨とても参考になりました🍀

    気候の変化が激しいので、mintiaさんも赤ちゃんも体調崩されないように気をつけてくださいね^ ^✨✨

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(>_<)かといって
    安全なものじゃないと、、って
    わがまま状態です!笑
    あまり悩みすぎると嫌に
    なっちゃうので、無理しないで
    くださいね??

    ありがとうございます♪
    明日は大寒波と言われてますので
    まこ26さんも暖かくして、残りの
    マタニティ生活楽しんでください♪

    • 1月24日
  • まこ26

    まこ26


    そうなんですよね…笑
    嫌にならない程度に悩んで選びますね^ ^!

    ありがとうございます(*^_^*)🍀
    私も気をつけて過ごします(*´◡`​*)!

    • 1月24日
deleted user

私も抱っこ紐は先に購入しようと思い、試着は済ませているので旦那にお願いしてます( ˃ ⌑︎ ˂ )♡︎ʾʾ

お店の人には生まれてからでも大丈夫と言われたのですが、里帰り中な事もあり車がなく買いに行けないので…💦

ベビーカーも聞いたところ、ベビーカーに乗せると泣いちゃう子とか、押しやすさとかあるので前もって買わなくても大丈夫と言われたので外出出来る様になったら買おうと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  • まこ26

    まこ26

    お返事ありがとうございます(*^_^*)!

    皆さん抱っこ紐が先なんですね!
    私は試着すらまだしてないので、まずは試着してみます(*_*)
    私も車がなくて1人では買いに行けないので旦那必須ですが、肝心の旦那がなかなか休みがないので、買えるタイミングの時に購入しとこうと思います😂!

    ベビーカーと赤ちゃんの相性もあるんですね^ ^
    最初に揃えとかないと!と思ってましたが、そうでもないんですね💦💦
    外に出しても良さそうな頃に、赤ちゃんを連れて見に行ってみます♡

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も安定期後半くらいで見に行きましたよ!
    生まれてすぐ使わなくても生活出来ないって事にはならないと思うので、都合が良いときに行けたら良いですね〜 *ˊᵕˋ)੭💕

    私も最初に揃えるもんと思い、聞いてみたんですけど急がなくていいよって教えてもらったので落ち着いたら赤ちゃん連れて購入します♡︎ʾʾ

    張り切ってついついあれもこれも全部揃えなきゃ!!って思ってしまいますよね〜( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 1月24日
  • まこ26

    まこ26


    そうですよね(*_*)
    自宅帰ったら殆ど一人だし…!と思って、必要そうなものは買っておかなきゃと思ってましたが、なくてもそんなすぐには困らないですよね^ ^

    タイミング見ながら買いに行くことにします☺️🍀

    もう、何が必要不必要で何を様子見で買えばいいのか混乱してます 笑

    • 1月24日
きたしー

エルゴでインサート付きで買いました。
結構最初はつけるのが難しくていまだにうまくつけれません笑

エルゴは結構がっちりしてて、友達は小柄だからエルゴよりアップリカ?が体に合ってるらしく、そちらにしてました!

私は周りがエルゴだからエルゴーって感じにしちゃいましたが、、、笑
でもエルゴはベルトとかも太くて体への負担を減らしてくれるみたいですよ!



ベビーカーは先週買いました!
抱っこひもは長時間つけると、結構赤ちゃんとの体温でかなり暑くなって蒸れてしまう感じになってしまいます。
荷物もあまり持てないですし、、、足元も妊婦同様見えません。

買い物とか一人で行くならベビーカーいるんじゃないかなー?荷物乗せれるし!

生まれてから必要と思ったら買えばいいと思いますし、旦那さんが激務でお母さんも育児で大変になるので、今のうち買っとくのもいいと思います!

  • まこ26

    まこ26

    お返事ありがとうございます(*^_^*)!

    インサート付けるの難しそうですね💦
    私不器用なので、手間取りそうです 笑
    インサートは春先〜夏の使用になりそうなので、エルゴならメッシュのやつのが良さそうですよね…

    私も周りやネットで見るとエルゴが多いので、試着もしてないのにエルゴ〜って思ってました!笑
    アップリカ最近気になってたのですが、アップリカは新生児用は横抱きみたいで、抱っこしててぶつけないかドキドキしそう…と思ったりしてましたが…とにかく試着ですね!
    体型に合う合わないってありますもんね(*_*)

    確かに抱っこ紐だと足元見えないし、荷物もあると更に重くて買いものも大変そうですよね…
    買いものはほぼ1人なので、ベビーカーの購入は産前にしとくのもアリですねぇ…
    んー…迷う(*_*)(*_*)

    • 1月24日
IZ

私は産まれてから抱っこ紐は買おうかと思ってます(^^)まだ試着もしてません(;´Д`)
しばらくは実家に里帰りするし、車生活なのですぐ買いに行けるかなぁーと思い悠々と構えてました!他の方のコメントを見て試着して目星だけつけとけば少し思ってしまいました(・_・;

  • まこ26

    まこ26

    お返事ありがとうございます(*^_^*)!

    車あって外出しやすいと、必要なときに行けそうだしそうなっちゃいそうですね 笑
    私試着するっていう事自体頭になかったです^^;
    色んなメーカーあって、デザインも違うし迷っちゃいそうですよね!

    入院準備ものんびりしてたのですが、まだ買ってないものは買っておかないとと、最近になって焦り始めてます^^;笑

    • 1月24日