※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガルガルママちゃん
ココロ・悩み

二人目妊活中で、旦那の態度に不満。性行為がなく、旦那の言動に傷つく。婦人科受診予定で悩んでいる。

二人目妊活中です。
モヤモヤした気持ちがスッキリせず、旦那の発言が許せません。

二人目を希望していて、旦那同意のもと数ヶ月前から婦人科にかかりはじめました。
それをきっかけに、基礎体温をつけたり、排卵検査薬を用意したりしました。

しかし夜の営みがありません。

それについては度々話し合い、最初は『やりたいだけだべ!』と言われてとても傷つきました。

昨日、夕食後にちらっと今晩どぉ?と誘った時には『仕事でこんなに疲れているのに休ませてくれないのか!』と怒鳴られました。

私的には今日が仕事休みなんだから、休みの前日だからと思って誘ったのに…
しかも普段仕事ある時は誘いもしないし、行為もありません。
月に数回でも行為があるならまだしも、3ヶ月に1~2回くらいのペースです。
このままでは子どもはできません。

なんだか毎日基礎体温つけたり、排卵検査薬だって高いのに買ってみたり、自分がバカみたいだなって悲しくなりました。
旦那にも『そんなんだったらもう二人目いらないってことだね。病院行く必要だってないじゃん』と、泣きながらケンカになりました。

今日になって謝ってきたけど、許せません。

旦那も言葉では二人目は希望しています。
さっき言われたのは『次は男の子がほしいから排卵日にやりたいんだよね』って…

先月だって排卵日は伝えていたけど、何もありませんでした。

もう二人目を諦めれば気持ちがラクになるのかもしれませんが、諦められません。

旦那はごめんね。頑張ろうって言ってるけど、ふざけるなって思ってしまいます。

私はどうしたらいいんでしょう…

旦那の昨日の発言を許す。
もう二人目は諦める。

旦那のこと許せないけど、二人目がほしい…

それが正直な気持ちだけど
どうしたらいいのかわからなくなりました。

明日、婦人科の、受診予定です。

基礎体温表をもっていきます。
先生に性行為はしていないけど、子どもがほしいですって伝えなきゃいけないのかなぁ…

あー悲しい。

コメント

私なら諦めます。
辛いしお金もかかるのに協力的ではない旦那さんなら精神的に無理だと思います。
協力って言い方おかしいですけどね。子供は一人では出来ませんから。
でも、この日にタイミングとらないとだめっていうことすら出来ないのであれば、諦めるしかないって言うしかないと思います。
男の子が欲しいって言ってて仮に妊娠したとして女の子なら何か失言しそうですし。
ただ、諦めるにしても全部素直に気持ちを吐き出してからにしますけどね。
吐き出すときに感情的にならずに淡々と事実のみを伝えて。

ニコまま☺︎

1人目2人目共に不妊治療に通い、授かった者です。
なので、ガルガルママちゃんさんの毎日の基礎体温付けや排卵検査薬でのチェック、病院通いなどの女性の負担はなんとなくわかるかなと思います。
その上で、旦那様の発言、行動はとても悲しくなってしまうなと思いました…(>人<;)
2人の子供なのに、排卵日や仕事の都合まで考えてこちらから誘わないといけない上に、断られるのは悲しいですよね…そして病院通ってたらタイミング取れたかの確認もあるし…
何より、次は男の子欲しいから…って万が一女の子だったらどうするのかな?と思ってしまいました…(>人<;)
病院通いもストレスがかかると思いますので、くれぐれもご無理されないでくださいね。通院は、旦那様が100パーセントの協力をしてくれるようになってからでも良いのではないかなー?と思います☺︎子供ができた後の子育ても2人でしていくものだと思うので(^^)

みさと

男の人って、子どもが欲しいからさあやりましょう と言われるのってプレッシャーらしいですね。
排卵日だから!っていうよりも、
あなたの赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないんだよばかー!!っていってみるのはどうでしょうか!
許さなくてもいいと思いますよ。でも、諦めなくてもいいと思います。
少し休憩して、気持ちが落ち着いてから二人目を考えるのはどうですか??