※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、夫が県外へ日帰り遊びに行くことに不安を感じています。同僚数人と男女半々で4~5時間の高速移動。怒りと心配が交錯しています。

妊娠9ヶ月です。
特に経過は問題ありません。

夫が職場の同僚数人で日帰りで県外に遊びに行くのは、みなさんならありですか?
同僚数人は男女半々位。
県外とは高速で片道4~5時間くらいです。

私は何もないと思うけど何かあったらどうするの?と怒ってしまいましたが、心狭かったかな…と気にしてます。

コメント

なおにゃ

私も、何かあったらどうするの?って思います。
色々不安ですし、万が一みー子さんに何かあったらどうするの?って意味もありますが…。
妊娠中は色々不安になりますしね。

• みー子

みー子

そうなんですよね~。。
    きっと何もないんだと思いますが…😂
    多分、遠出できる夫が羨ましい気持ち半分誘われたときに何かあったらって考えなかったのかな?という怒り半分なんだと思います~😭
    ありと返答されるご意見もあり…やっぱり行っていいよというべきか…でもやっぱ妊娠してるってだけで不安ですよね!!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰✨

私もみー子さんの立場なら
心配してしまいますし、怒ってしまっているかも...💦

心狭くないし、そこは気にしなくていいと思います!

• みー子

みー子

そうですかね😭
    自分は毎日体調異常ないかと心配しながら過ごしてるのに嬉しそうに日帰りで県外に遊びに行ってくるという旦那に怒りを覚えました…笑
    市内での飲み会とかの方がまだマシです。遠い県外へはやはり心配です。。

• 12月13日
みかん

私は今9カ月ですが、日帰りなら全然ありですね😊泊まりだとちょっと躊躇しますが…🙃
仕事に行ったとしても朝から夜遅くまで働いてくれてるのでそんなに変わらないのかな?と😄
できれば一緒の時間を過ごしたいですが。笑

• みー子

みー子

そうですよねぇ。
    確かに仕事にいく日々と変わらない…🤔
    しかしながら県外…しかも車1台。何かあったらすぐ出発できるのか分からない状況なので不安になっちゃいました。
    みかんさん心広く羨ましいです😭

• 12月13日
みー

行きたい気持ちも分かるけど、今は我慢すべきと思ってしまいますね〜。
うちは旦那が自宅で仕事してるので、いつ産まれても大丈夫!と思っていましたが、稀に出張があってまさかのその日に産まれました(笑)
なので出産には立ち会えず…ホント何があるか分かりません😱

• みー子

みー子

まさかの出張の日に!😭
    仕事とはいえ、なぜその日に~!😭
    でもやっぱり妊娠中は何があるか分からないですね…
    しかも、正月は夫の兄弟で県外に遊びに行くという予定もあり…それはだいぶ前から言われてたのでそれなら行ってもいいよと言ってた分、毎週県外に行くのかよ!とイラついてしまいました😅

• 12月13日
ぐるぐる

9ヶ月だったらギリありかなーって感じですね🤔
さすがに臨月入ってそれ言われたら出産なめてんのか?ってキレますけど…
泊まりじゃないならちゃんと日が変わる前には帰ってきてね!って送り出します!
そして、後日自分は旦那のお金で友達と豪華なランチ行きます(笑)
産まれたら行けないようなとこ行ってやりますね🤣

• みー子

みー子

ひゃー!臨月ならもうボコボコです!笑
    夫の頭のなかに日帰り旅行行くときに私が妊娠9ヶ月になっていることを気付いていなかったこと、何かあったら帰ってこれるの?と聞いたときに …え? ってへらへらした顔で答えたのにイラーっとしました!!😭

ちかまるさんのプチ復讐?😂参考にさせて頂きます‼️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

何かあった時のために携帯を気にしてもらうように配慮してもらえるなら送り出すと思います!とはいえ、旦那さんは何の変化もなく気楽でいいなぁ~と思っちゃいますよね。。

• みー子

みー子

なるほど…うちの夫は携帯見ません!!😭
    つわり落ち着いた頃、夫の飲み会中に私が自宅で立ち上がれなくなり、夫に一応連絡したら 大丈夫?と連絡来たきり朝方まで既読になりませんでした😂それもあり、信用なりません!

• 12月13日
コロコロ

分かります〜〜私もそうでした…!どちらかというと、私はお腹大きいから友達と遊びに行けないのに、君はいいよね!って感じで笑笑。体気にしないで思いっきり遊べていいね〜〜それで同じ親になるとか男はいいよね。って嫌味言いまくりました笑笑

• みー子

みー子

あ~分かります😭!!
    こっちだって県外に遊びに行きたいわー!って思います。体調に変動があるからあまり約束も出来ないですし、妊娠前みたいに全力で遊べませんしね。
    ですよね!男は痛くもないしつわりもないし体もキツくないからいいですよね!😒

• 12月13日

ありですね😌
臨月に入ったらやめてほしいですけど😣💦

• みー子

みー子

ありですか~!😭心が広い…‼️
    申し訳なさそうに言ってきたら悩みましたが、こっちの状況考えてない顔で言われたので腹が立ちました!!
    臨月はさすがに言ってきたら一生忘れませんね!!!😭

• 12月13日
山

23日予定日
15日忘年会です(笑)

帰りは恐らく早くて夜中かな

もしも酒臭い旦那が立ち会いに
なったら殴りそうです(笑)

• みー子

みー子

予定日もうすぐですね‼️😭
    忘年会には言っても何かあったら駆けつけられるようにお酒は避けてほしいですがね…男の人って本当に…😢
    酒臭い旦那さんが立ち会いに来たら、きっとご両親と看護師さんが怒ってくれるはずです…😒‼️

出産…ドキドキですね!!
    頑張ってください~!😭

• 12月13日
あり

赤ちゃん産まれたら行けないから、今のうちにドーゾ。
って感じで行かせました。
泊まりで2泊です。

いてもまぁ‥‥頼りにならんと思うんでσ(^_^;)
白状なわけでなくて、自分でしか体の変化は分からないと思ってるので‥‥

• みー子

みー子

もう臨月なんですね!🤰
    旦那さんが2泊出掛けたのは最近ですか?うちの夫も役に立たないのは目に見えてるんですが、子どもが出来るってことは自分のことだけ考えてりゃいいってもんじゃないんだぞ!と思わせたいんですよね。。

期待しちゃダメだと分かっているんですが、親になる自覚を持ってほしいと思っちゃうんですよね…😅

• 12月13日
  • あり

あり

30週の時でしたかね‥‥
    ですよね、私も「あーまだまだ父親の自覚ないなぁ」と思いました。
    ので、プレママパパ教室とマタニティフェス連れて行ったり、子供の名前は貴方が決めてね。って任せたり‥‥

4つ年下なので、難しいかもしれんけど。なんとか‥‥頑張って自覚してほしいσ(^_^;)

みー子さんの旦那さんも、子供が生まれる前に自覚が少しでも芽生えてくれればいいですねσ(^_^;)

• 12月14日