※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

お子さんが落ち着きがなく、集中できない悩みを抱えている方いますか?

赤ちゃんの頃から落ち着きがなかったけど、成長していくにつれて落ち着いてきたというお子さんをお持ちのかたいらっしゃいますか?
うちの子が本当に落ち着いてなくて子サロなどに行くと目移りが凄く色んなおもちゃで遊びますし、まずジッとしてません💧最近歩けるようになり、なをさらの事ひどいです。ちゃんと私の元へ笑顔で戻ってはきますが、ひとつのことに集中出来ないので追いかけ回してます😱💧 他の子はひとつのおもちゃで長く遊べてるのに先行きが不安すぎます😔

コメント

tanpopopon

男の子ですか???
うちの上の子はかなり落ち着いてきましたよー☺️

• ゆっこ

ゆっこ

男の子でーす😱
    落ち着いてきましたか!!
    ほんとうにそんな日が来るのか待ち遠しいです。お返事ありがとうございます✨

• 12月13日
  • tanpopopon

tanpopopon

言葉が話せるようになると違いますよ☺️
    話せるようになってからどこかへ行く前に約束しておくとできるようになりました👌約束するとしないのでは心の準備が全然違うみたいです😄

• 12月14日

おいくつですか?
2歳2ヶ月になったばかりのうちの娘もそんな感じです。
支援センターでも、イベント等でみんな集まってるのに、1人違う方向へ走って行ったり…。
最近も託児所の様子を覗いて見てみたら、うちの娘だけ、異様に部屋中、色んなおもちゃで遊び常に動き回っていたり…。
家でも、走り回ります👧💧

• ゆっこ

ゆっこ

うちは最近歩き始めたばかりの1歳児です💧家でも走り回るんですね!もう元気一杯すぎて疲れちゃいます😱😱お返事ありがとうございます!

• 12月13日
butter

一歳の間が本当に大変でした。新生児の頃も本当泣きが凄かったですが、2歳になった途端ラクになってきました。魔の2歳児って言葉が何かなって思うくらいでした。一歳の頃は子供が障害があるんじゃないかってレベルで、精神的に本当にやられて病みまくってました。辛すぎました😭

• ゆっこ

ゆっこ

うちの子も今1歳児で本当に大丈夫かってくらい動きたがります😢😢 2歳になった途端落ち着いたんですね!!待ち遠しいです😖💧お返事ありがとうございます!

• 12月13日
  • butter

butter

落ち着いたばかりの頃はどっか具合悪いかな?とかこれからまた激しくなる前ぶれかな、なんて主人と言ってました。でも落ち着いていられるのか続くようになり、夜泣きもずっとあったんですがほぼなくなりましたよ。まぁまだ赤ちゃんっていったら赤ちゃんなので少しグズグズしたりはありますが、寝る前の寝ぐずりもほとんどないですね(^O^)

• 12月14日
うさこママ

うちのは3秒もじっとしてない気がします😅
ママ友の上のお兄ちゃんが2歳の頃、やっぱり落ち着きない感じでしたが、4歳になった今はかなり落ち着いて、お兄さんになってました!

• ゆっこ

ゆっこ

うちも3秒以上ジッと出来るのはいないいないばぁ見せてる時くらいです😖💧4歳です落ち着いてきたんですね。先が長いです🤣🤣お返事ありがとうございます!

• 12月13日
4人のママ

3歳女の子ですが、うちも3秒ジッとしてるところ見たことないくらい、家にいてもずっと走り回っていました。

外でも考えるより先に体が動いてしまうタイプで早いので、事故につながるのがとても怖かったです。

今は保育園で本読みの時間もジッと座って聞いてるし、3歳児検診も約2時間ほどかかりましたが私のひざの上でおしゃべりしたりお友達観察したりジッとしていましたよ。

一歳から二歳くらいが一番大変かもしれません。