※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんとの一泊温泉旅行は早いかもしれません。他の方はいつ頃旅行しましたか?

赤ちゃん連れの一泊温泉旅行は、1歳くらいになったら行けますか?

来年のGWあたりいけるかなぁと思っているのですが…まだダメかな?😊💦ちなみにその頃11カ月です。

みなさんはいつ頃旅行しましたか?

コメント

マリン

うちは5ヶ月の時子供歓迎のところに行きました🙌

• ママリ

ママリ

5カ月でも大丈夫なんですね!宿選び次第ですね😊ありがとうございます!

• 12月13日
みにすけ

旅行が趣味の夫婦で、初めての1泊温泉旅行は5ヶ月でした。次は8ヶ月、10ヶ月と現在まで何回か行っていますが、今まで問題があったことはないので、赤ちゃんに優しい宿探しと、準備と体調だけきちんとされれば大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

私も温泉旅館趣味なんで、早く行きたいです!宿選び頑張ります!ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月のときに行きました😄💡

• ママリ

ママリ

うちもGW頃は行けそうですね!ありがとうございます!

• 12月13日
ゆずママ

他の方も仰ってますが、赤ちゃん、子供連れに優しいお宿なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
そういうお宿なら大浴場に赤ちゃん用の椅子やおもちゃ、脱衣所にベビーベッドがあると思うので☺️💡
うちの子は7ヶ月の時に温泉デビューしました!

• ママリ

ママリ

確かに赤ちゃん用の椅子あるとこありますね😊探してみます!ありがとうございます!

• 12月13日
エト

3ヶ月経って里帰りの帰りに温泉宿に1泊しましたが部屋にお風呂付きの宿にしました。
1歳なら入れるとは思いますが宿によっては断る所もありますし、嫌がるお客様もいますので判断は難しいですけど子連れ大歓迎のお宿もありますしせっかく赤ちゃん生まれて家族らしくなったら色々お出かけしたいですもんね😊

• ママリ

ママリ

お風呂付きの宿いいですね!奮発して行ってみようかな🥰ありがとうございます!

• 12月13日
ばぶりー

4ヶ月の時に家族風呂があるところに宿泊しました🤗

• ママリ

ママリ

家族風呂だと安心ですもんね!ありがとうございます!

• 12月13日
えな

8ヶ月で行きましたよー!!そのころはまだ息子もなんのこっちゃ?って感じでしたが、アドベンチャーワールドへ( ^ω^ )
大人も楽しめて良かったです⭐️

• ママリ

ママリ

パンダいるところですか?行ってみたいなー🐼ありがとうございます!

• 12月13日
れいちぇる

11ヶ月の時に
泊まりで海水浴行きました(´ー`)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも海でチャプチャプしましたか?夏はそれも良いですね!ありがとうございます!

• 12月13日
  • れいちぇる

れいちぇる

うちの娘は海の上で浮き輪に浮かんだ状態でしたが 寝てしまいました(笑)
    それくらい心地よかったのだと思います(笑)

いえいえ!

• 12月13日