※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
子育て・グッズ

娘が熱で飲み物を選べず、ポカリ系も嫌がる。お水の飲みすぎは問題ないか心配。どうしたらいいでしょうか?

娘が月曜日からずっと40度の熱が出ています。
水分補給って、お水でも水分補給になりますよね?(T_T)
ポカリ系嫌がってしまって…

それまでは、おちゃおちゃ(今はまだ牛乳以外をおちゃと呼びます)とわりと頻繁に飲んでいたのですが
病院で経口補水液など水分を脱水症状にならないようにあげてね!
と言われ、ポカリ系の方がいいかと思いシレーっと中中身をポカリ薄めたのにしたのですが(予備であった子供用ポカリの期限が切れてて😓)、飲まなくなってしまいました。

あまり、お水の飲みすぎは良くないでしょうか??

コメント

キティ

お水でもいいと思います!! お水飲みすぎでも、おしっことして出てくるので大丈夫です。元々腎臓などに病気があるなら別ですが。
ポカリ系でもいいと思いますが、甘いので、水はイヤってなる子もいるので、水を飲んでくれるなら、全然水でいいと思いますよー!立派な水分補給になります!

• おまめさん

おまめさん

お返事ありがとうございます!!!
    良かった😭
    お水に戻して飲んでもらいます!!!

• 12月13日