※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

年収450万の方が貯金できる金額や焦りを感じている状況について相談しています。将来の収入アップや家計の使い方について悩んでいます。

年収450万ぐらいの方
どれぐらい貯金できてますか??
うちは先取り1万と余ったら2万ぐらいです😭

これからマイホームが建つので
私も夜だけ短時間で働きに出ます。
きちんと稼げたら来年から年収490万ぐらいにはなります😫

ボーナスは旦那に1万と外食とイベント事に1万使います。あとは貯金。

なので年間70万程しかできてません😱
じみに焦りをかんじてます。
同じような方いますか?

コメント

mama👧💜

すみません回答になってないのですが、マイホームは頭金入れましたか😭??月々の支払いいくらか教えてほしいです😭!!うちも同じくらいの年収でマイホーム貯金を頑張ってるのですがなかなかたまりません💦

  • 純香

    純香

    入れてないです!
    貯金も300ぐらいしかないので💦
    月の支払いは78000円です。年々少しずつ減っていくので最終的には74000円になります。
    10年は77000~78000円、10年目から20年目は75000円~76000円、それからは74000円台です。
    うちは35年固定金利にしたので少し高めです。

    • 12月13日
23839

我が家は私の育休手当てと子供の手当てを毎月貯金してます!
ボーナスは夫婦ともありません(^-^;
お小遣いは互いに今のところないです(笑)年間100ちょっとですかね…

貯金が出来ないところもあるので、70貯金出来たら良いのかな。と思いました

  • 純香

    純香

    私は専業なので収入0です😭
    児童手当は私も手をつけてません!
    学資は上の子のみかけてます。
    おこづかいは旦那が1万、私は無し。

    うちも100ぐらいを目指してます😫

    • 12月13日
deleted user

まだマイホーム計画中で
マイホーム貯金中ですが
年収350万ほどで
月5万貯金してます!!

マイホーム建てるに当たって
貯金ってどのくらいしましたか😭?

  • 純香

    純香

    貯金5万!すごいですね😆😆
    うちは旦那の奨学金とか車ローン諸々、通信費も高くほんとに残りません😅

    400近くはありました!
    でも車ローンがあると審査に
    通らないので一括支払いして
    今300ちょっとです。。
    諸費用と家具代もローンに組み込んじゃいました!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも旦那の奨学金有り
    去年クルマを買い換えたのでローンも😭💦
    通信費はわたしは格安SIMに変えました!

    400ですか…!
    ありがとうございます😊
    500を目標にしてたのでやはりそのくらいは必要ですよね〜…

    車のローン一括で払わないといけないんですね😭

    • 12月13日
  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    それで5万貯金って
    やりくり上手ですね😊👍
    食費とか節約されてるんですか??

    貯金額がローン返済で減って
    地味に不安です😅

    車はだめみたいです!
    奨学金はあっても通りました!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食費日用品は今月30,000円でやってます。
    が、もっと低い人もいるのでなんとも😂
    個人的には切り詰めてますw

    クルマあったら借り入れできる額が
    減るだけって聞いてたんですが違うんですね💦

    • 12月13日
  • 純香

    純香

    30000円!すごいです!
    うちも目指してますがいつも越えます😭

    うちはダメって言われました😅
    どうなんですかね😂😂

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつも何を買いすぎて
    余らせてるのか今月整理したので
    普段より5,000円少なくチャレンジ中です😂

    でも払えるなら払った方がラクだし
    その予定で貯金することにします!

    • 12月13日
ぷーさん

年収同じくらいで月5-10万貯金してます!
私が仕事復帰したらもう少し貯金しようと
思ってます(>_<。)