※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精後、着床判定を行う意味と、妊娠判定の日に来ることの重要性について質問があります。尿と血液検査の意味は何でしょうか?

体外受精した時の、妊娠判定の数日前にも着床してるか調べるらしいです。尿と血液、これって意味ありますか?もし来れなかったら来れないで良いけど、妊娠判定の日は絶対来てね。と言われました。着床判定の意味ってなんですか?

コメント

ママリ

hcgが上がってるか採血・尿でみるんだと思います。妊娠判定日は、それプラス、エコーで胎嚢を確認するのではないでしょうか💡

• ゆき

ゆき

そうなんですね。

• 12月13日
みーみ

私は着床判定にはあまり意味がないかと思います💦
判定日が遅めですか?
もし遅めだとしても着床していれば、またはかすった程度にしてもhcgは検出されます。化学流産の場合は、判定日が遅ければ数値が低くなっているかとは思いますが、わざわざ、中間判定設けたところでって感じがします💦多分病院としては、着床反応見られたら注射とかで継続できるような処置をするのかな?と思いますが、注射しないと育たない胚盤胞がその後自力で出産までたどり着ける生命力があるのかなとも思ってしまいます😣
でも、移植後は気になるし、気になる方には早めに中間判定があるのは心の支えにもなるのかなと思います!そのぶん、期待だけが膨らんで化学流産の時は悲しい思いもしてしまうと思いますが😣

• ゆき

ゆき

移植から9日目に着床判定です。ちなみの5日の胚盤胞です。
    ハマーさんがいってるところは着床判定行きましたか?

• 12月13日
  • みーみ

みーみ

9日目が中間判定なのですね!遅いですね💦よく聞くのは4日目とか6日目ですけど😣私のところはBT9が普通に判定日なので、中間判定はないんです!

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

あ!間違えました。6日目に着床判定で9日目が妊娠判定でしたf^_^;
    中間判定ないんですね!

• 12月13日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね😊今、ドキドキの真っ最中ですね😣いい結果になるといいですね✨

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

はい!(^o^)

• 12月13日