※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
子育て・グッズ

娘の洋服に名前を記入したくない。ブランド物をメルカリで売りたい。マスキングテープはめんどくさい。他の方法はありますか?

おはようございます!
3歳の娘がいます。
明日から、幼稚園か保育園入園まで母子分離のお教室?みたいなとこに通う予定です。
そこで、洋服に名前を記入して欲しいとの事なんですが、正直書きたくありません( ; ; )
実親と同居しており、娘の洋服は殆どブランド物を買ってもらってます。
そんな高いブランドではないですが(´・_・`)
なので、出来ればメルカリとかで売りたいので汚れたのはしょうがないとしても記入はしたくないです。
なにかオススメありますか?
今の所は、マスキングテープを使用しようとしておりますが、めんどくさそうだし、、
よろしくお願いします(^-^)/

コメント

0..2mam

ボタンでタグに挟めるタイプがありますよ!
http://item.rakuten.co.jp/arfa51/10000974/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=332540589

• みうみう

みうみう

URLが開けないのですが、お名前リボンのことですかね?
    若干、高めなのが気になってます(´・_・`)

• 1月24日
kana0614

ベルメゾンにループになるお名前タグがあります。オーダーで名前を入れてもらえるタイプです。今からだと間に合うかわかりませんが、今後活用されてはいかがでしょうか?

私もミキハウスなど着せるので後々売るために商品タグにこの名前タグを巻きつけ粘着テープで接着。着なくなったら名前タグを切り売りに出してます。

• みうみう

みうみう

マスキングテープで、同じようなの見ました*\(^o^)/*
    やっぱりそんな感じですね!
    粘着テープって手芸のが売ってるんですか?
    前もって付けて用意しとく感じですか?(´・_・`)

• 1月24日
Jiai♡

私も名前は記入したくないですが、幼稚園は絶対なので仕方なくしてます。
入園をキッカケに楽天で色んなサイズが入っている名前スタンプセットを購入しました。
その中に小さい名前のスタンプがありそれを服のタグの端っこに押しています!
端っこに押すと売る時はそこだけハサミで切ればいいなと思います。
でも明日からだったらなんの参考にもなりませんね(;_;)すみません。
タグの端っこに記入してはいかがでしょうか?

• みうみう

みうみう

わざわざありがとうございます!
    今さっき初登園を迎え帰ってきて爆睡してますw
    とりあえず、マスキングテープに名前を書いて貼って行かせました!
    名前スタンプってちゃんと押せますか?
    あと、持ってる洋服、全部に名前付けてますか?
    かなり洋服持ってるので全然名前を付けるとなるとすごい事になりそうな感じで(´・_・`)

• 1月25日
  • Jiai♡

Jiai♡

無事に初登園終えて親の方がホッとしますよね(*^^*)
    私が持っている名前スタンプはプラスチックや布に押しても消えにくいものです!
    プラスチックは少し滑りやすいのでお弁当箱などは名前シールを使っていましたが慣れれば押せると思います。
    洋服のタグや布などは綺麗に押せますよ!
    手書きより全然綺麗なので大活躍しています☆
    服は幼稚園は制服ですが肌着や靴下など幼稚園で使いそうな物には全部押してます。お出かけ用の服は押していません(*^^*)

• 1月25日
  • みうみう

みうみう

本当ですね(^-^)/
    なんか、感動してうるっときちゃいましたw
    靴下にも押せるんですか∑(゚Д゚)
    パンツとかも‥?
    女の子のパンツって、くしゅくしゅしてるじゃないですか?
    制服、いいですね!
    うちの地域は制服のとこが殆どないので私服となると何処まで押すべきかと‥‥
    ありがとうござます!
    がんばります*\(^o^)/*

• 1月25日
  • Jiai♡

Jiai♡

パンツは布を伸ばして押すかタグに押したらいいと思います☆
    タグの方が洗っても消えにくいです!
    名前スタンプで検索したら色々でてきますよ☆
    小学生まで使えるので私は買ってよかったと思います!
    制服は助かりますね(>_<)
    服は全然いらないので!笑
    頑張ってください(*^^*)

• 1月26日

生地に1本取りで糸で名前をぬうとかどうですか?

タグや薄い生地、目の粗い生地には向きませんが。

• みうみう

みうみう

家庭科の授業で裁縫やったんですが何しろ不器用でw
    出来る気ぐしないです(´・_・`)
    あと、ゆあんって名前の子このあたり多いみたいなので名字も書かなくちゃなので、、
    大変過ぎる気がして( ; ; )

• 1月27日