※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

性交痛が原因でセックスレスになった場合の解消方法について相談です。人工受精中で妊活関係なしにレス解消したいとのこと。

性交痛がきっかけでセックスレスになった場合どうしたら解消できますか?

産後は痛いと言いますが、出産経験はないのですが、以前に性交痛がひどくて今は大丈夫そうです。
でも今度は旦那が「痛そうだからかわいそう」の感覚が抜けないから?たたなくなりました。どうにかしようと粘ってくれましたが無理でした。

人工受精にチャレンジ中ですが、人工の2日後とかタイミングをとってみて妊娠率上げたいです。
妊活関係なしにレス解消したいです。

コメント

あんとも

痛そうで見てられないからたたなくなったんですか?😵潤滑剤の使用や前戯の時間の延長など試しましたか?
単にレスを解消したいのならまずちゅーりっぷさんが性感トレーニングをしてみるとか😊
リアルな表現になりますが、性行痛は濡れの問題、サイズの違い、動き方の下手などいろいろありますが、何が原因で痛いのか一度振り返ってみましょ😊✨
どうしてほしいか、触ってほしい所やして欲しくないこと、おはなししてみては😊

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

以前に子宮内膜ポリープがあって手術した後は婦人科の検査は痛くなくなりました。多分、性交痛も今はないと思います。手術前は婦人科検査痛くて大変でした。子宮内膜症の人は自覚症状に性交痛があると聞くので、私は子宮内膜の状態がよくなかったから痛かったのかなと思いました。

• 12月13日
  • あんとも

あんとも

そのまま、
    術後の検査は痛くなかったからもう大丈夫だし、旦那さんとしたいな😊✨って伝えてみても良いかもしれませんね😊

• 12月13日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます😃
    レスになってしまえば、雰囲気作りとかも難しくなりますが、自分から誘って徐々に解消していくしかないのかな😥時間かけて根気よく解消していくしかないかな😥

• 12月13日
  • あんとも

あんとも

旦那さんの言葉からすると、魅力を感じてないわけではないんですよね?😊
    ただかわいそうで見ていられないからと言う理由でしょうか?それなら解決は近いかなーと思いますよ😊

• 12月13日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

魅了を感じてないわけではないと思いたいです⬅あんともさんが優しい言葉をかけてくれたことをいいことに都合のいい解釈?笑
    旦那の口からは「痛そうでかわいそうだからな」と。
    温かいメッセージありがとうございます✨✨

• 12月13日

性交痛の件では婦人科に診てもらってないですか??
診察してもらい処置が必要ならしてもらい、ただ単に濡れなくて痛いのであればローションなど使って緩和してはどうでしょう🤔??
そもそも旦那さんのが大きすぎて入らないとかですか??

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

婦人科に話したら「お見合い結婚でしたか?お見合いの人って性交痛ある人多いです」と言われてから話すのが嫌になりました🌀
    手術後、子宮内膜の状態がよくなってからは婦人科の検査も痛くなくなり、おそらく今は性交痛もないです。
    でも今度旦那がダメになりました。

• 12月13日
えり

わたしもむかし性交痛ありました。

ポリネシアンセックスっぽいのとしたら、濡れるようになりました^_^

• えり

えり

途中で送っちゃいました😆💦
    わたしが実践したのは部屋も自分の体も温める。
    ポリネシアンセックス的なかんじで、ゆっくり相手の体に触れてみる。
    肌の温度を感じてみる
    相手と見つめあって、ゆったりした気持ちで触れ合う。とかやると、ドキドキして体がほぐれて、濡れてきました!

当時の彼氏が、わさわさがさがさせっさか、せわしないひとだったから、ムードとかなくて…って言うのも原因にあったかなー?と思いますw

• 12月13日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

温めるの大事ですね。
    私の旦那もせわしなくて、ムードがなくて…っていうのあります❗
    一度レスになると雰囲気作りとか誘うのしんどいし、お互い納得するようにには根気強く時間がかかりそうです。

例えば産後に痛くて思うようにできなかった方ってどうやって解消したのかなって思いまして💦私は産後じゃないけど気持ちがあってもできない、旦那さんとどう話あっていったのかなとか思いまして。

• 12月13日
  • えり

えり

する為に雰囲気作らなきゃって思うのは、しんどいですよね!
    私は産後の傷がまだ癒えてないので、再開してないんですが、夫に触れたりすることがなくて寂しいなーと思うようになり、赤ちゃんが寝てる時に、ちょっとくっついたり、ギューっとしたりしてもらってます。

いきなりするのはハードル高いのでしばらくはスキンシップだけでもいいと思います。
    それで奥さんが満足してそうだったら旦那さんも安心できて、プレッシャーから逃れられるんじゃないかな?
    そしてきっと二人が自然としたいな!って思えるようになると思いますよ^_^

• 12月13日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

いきなりするのはハードルが高い。しばらくはスキンシップだけでもいい。そうですね⤴旦那もプレッシャーにならなそうですね。

えりさんは産後の傷がまだ癒えていないんですね。でもえりさんの旦那さん優しそうな人でよかった😌
    えりさんもお大事になさってください。

• 12月13日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    スキンシップしてるうちにきっと、もっと触りたいとか気持ちが盛り上がりますよ^_^
    幸せな時間が過ごさればそれでOK!

• 12月14日