※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
お仕事

職場でのパワハラやストレスで体調不良が続き、転職か続けるか悩んでいます。

今、働いている職場は今年の2月に入職した職場です。
パワハラが酷く、ストレスのためPMSの精神的不安定が酷くなり、適応障害と診断されて1ヶ月程休職しました。
異動希望を出しましたが受理されず……
しかし福利厚生がしっかりしており、ワーキングママ的には嬉しいこともあるので我慢しようと思って耐えてました。(無料の病児保育などがあります)
しかし、先月末頃より、体調不良を自覚して4日前から過呼吸を頻繁に繰り返します。
病院に行き、軽い鬱状態と診断されました。
思い当たるのはやはり仕事でのストレスです。
ここまで来ると仕事が向いてないように思い、また病院代で貯金を削るのも気が引けます。
また仕事柄、休職はしにくいです。
皆さんなら転職しますか?それとも通院して内服治療しながら頑張って続けますか?

コメント

こころ

大変でしたね😞
辞めますね💦このまま働いたら悪くなることはあっても良くなることはないと思います💦

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます!
    働いている期間が短いことや福利厚生がよく体調を崩しやすい息子をみながらフルタイムで働くことを考えるとなかなか決断がつきにくく……
    労りのお言葉、ありがとうございます。
    参考にして検討してみます😊

• 12月13日
チポメイ

体を壊してまで働くことない派なので、転職します!

• ゆっくり

ゆっくり

転職する方向で考えてみます😊

• 12月13日
りれしゅママ

ママが元気でいれる事が一番だと思います‼️旦那さんの理解があるなら辞めます😊

• ゆっくり

ゆっくり

主人は辞めなと言ってくれてるんですが私が色々心配して退職に踏み切れなかったんです💦
    退職の方向で検討して、もう1回主人の考えを確認してから転職等進めていきたいと思います😊

• 12月13日
ままり

転職します。
完全に鬱になってしまうかもしれないリスクも高いし、日常生活に支障が出てまで続けるメリットではないと思いますよ。
私はマタハラで仕事を失いましたが、子どもを悪のように言われても我慢して働くような職場じゃないなと思いましたよ。
やめることによって一馬力になるので車を一台手放したり家賃の安いところに引っ越したりしましたけど、辞めて良かったと思ってます。今は2人目も産まれてとても幸せです。
2度とその職場では働きません😆

• ゆっくり

ゆっくり

マタハラ、お辛かったですね…
    ライフワークバランスを考えた時にきっと今は家庭や自分の健康に重きを置くところなのかもしれないです。
    退職の方で検討しようと思います!

• 12月13日
はじめてのママリ

お母さんになると、1人の体じゃないって常に思います。
主に子供の世話をする為、その次が旦那や家事ですかね💦

何人分の為の体かな?と考えたら、その職場にしがみつく意味って全然無いと思いますよ。
パートくらいならいくらでもあるじゃないですか?

• ゆっくり

ゆっくり

収入の都合上、正社員で考えていましたがゆとりある働き方も視野に入れて検討しようと思います!

• 12月13日