※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがウンチをするときに大泣きし、お尻を拭く体勢でないと出ない状況。オムツの中ではしない。同様の経験がある方、解決策を教えてください。2回食でお茶を飲んでおり、ミルクは朝昼夜それぞれ200mlずつ。

生後8ヶ月なんですが
ウンチを出す時大泣きします(´;ω;`)
最近はお尻を拭く時の体勢じゃないと
出ないみたいで
オムツの中ではしません。
同じようなことを経験したかた
解決策あれば教えてくださいm(_ _)m
2回食でお茶飲みます。
朝、昼、夜 ミルク 200ml計3回です。

コメント

三児のmama (26)

うんちは硬いですか!?

  • みゅう

    みゅう

    出始めが、前よりは少し硬いかもしれません(┯_┯)

    • 12月13日
.。❁*

便秘気味でうんちが硬くて出すのが辛いんじゃないでしょうか💦

娘も持病の関係で便秘になりやすく、オムツ替えのとき足を上げておしりを拭いたりしていると力むことが多いです。

小児科で酸化マグネシウムと、数日出ないときのために浣腸処方してもらっています。水分増やしてみると良いかもしれませんね💦

  • みゅう

    みゅう

    ココ最近は3日おきぐらいなので
    便秘気味なんですかね( p_q)?

    お腹マッサージしたり肛門刺激してると出やすいみたいですよね、、

    おれんじさんの小児科では
    何日出ない場合、お薬?使うよう
    言われてますか??

    前はもっと便秘でかなり増やしたつもりだったんですが
    もっと飲んでもらわないとですね(´・・`)

    • 12月13日
  • .。❁*

    .。❁*

    個人差もあるのではっきりとは言えないですが3日おきだと便秘気味かなぁと思います💦

    酸化マグネシウムは毎日朝晩飲んでいて、浣腸は特に指示されていませんが3~4日出なかったら使っていると伝えたところ「それで良いよ」と言われました。

    大泣きしながらうんちしてるの見ると、痛そうでこちらも辛くなってしまうんですよね😭

    • 12月13日
  • みゅう

    みゅう

    便秘気味だったんですねうち(´;︵;`)
    なるほど!!
    あんまり改善されなかったら
    病院いきたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 12月14日
pocori

便秘で綿棒浣腸しないと出なかったですが、最近ヨーグルトとバナナを朝晩食べさせるようになってから毎日うんちが自然に出るようになり、本人も機嫌良いです🙂✨

  • みゅう

    みゅう

    ヨーグルト食べさせてます(⑉°з°)-♡
    バナナはあんまり好きじゃないみたいで、、でも効果ありますよね😢

    • 12月13日
  • pocori

    pocori

    そうなんですね!
    ヨーグルトも生きて腸まで届くって書いてあるものが良いとか、なんとか菌が体に合う合わないがあるとか!?
    もしかしたら、ヨーグルトを変えてみたら変わることもあるかもしれないですね☺️
    って知っていたらすみません💦

    • 12月13日
  • みゅう

    みゅう

    ありますねーそういうの!
    自分が試して効果あったことがあるのを思い出しました(笑)
    ヨーグルト変えてみます!!!
    ありがとうございます(⑉°з°)-♡

    • 12月14日
deleted user

うちも全く同じでした!!
私が書いたのかってくらい同じです!!!
オムツひらいておしりふく体勢にしないとうんちできませんでした💦
小児科で浣腸して整腸剤もらいました!あとは毎日バナナヨーグルト食べさせるようにしてます🍌

  • みゅう

    みゅう

    毎回ながーいウンチがでてきますよね。(笑)
    ヨーグルト食べさせてるんですが
    バナナは食べがイマイチで、、、でも食べさせます(┯_┯)!!
    同じような状態で病院いきましたか??
    それとも何日もウンチが出ない時にいきましたか(´;︵;`)?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちでるとこ見ちゃっていいのかって思いながら頑張らせてました😭💦💦笑
    うちはヨーグルトがイマイチです😂💦
    3日でなくて、うんち固すぎておしりが切れちゃったので、受診しました!オムツの中にうんちしないって相談したら、おしりふく体勢でうんち出せるなら毎日その体勢してみて〜、それで毎日でるなら大丈夫〜ってゆるーく言われました💦💦

    • 12月13日
  • みゅう

    みゅう

    上の子では見たこと無かったので
    戸惑いつつ見てます(笑)
    好みがありますよねー(´;︵;`)
    おしり切れちゃったら心配です(◜०﹏०◝)
    この体勢でも出たらいいんですね😱

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは四つん這いで
ゔーーーん!!!と言いながら出るとき泣いてます😂結構かためで、便秘気味です💦
予防接種のとき先生に聞いたら、血が出たり切れたりしてないなら大丈夫。水分、ヨーグルト、色々試してだめならおいでと言われました😅

  • みゅう

    みゅう

    ご回答ありがとうございます!
    硬めだと、泣いちゃうんですかね(´;︵;`)
    そんな感じで受信したらいいんですね!
    いろいろ試して駄目だったら病院いきます(笑)

    • 12月14日
おゆき

生後2ヶ月になる前から便秘になって2〜3日置きに綿棒浣腸をしていました💦
離乳食が二回食なんですけど、朝晩ともにオリゴ糖を混ぜて食べさせ始めてからは毎日1回は出るようになって、たまに2日間出なくても翌日には出ました💩手で掴める程の固さなんですけど、お座りやつかまり立ちで踏ん張ってます😂
ヨーグルトやバナナも食べさせていますが、オリゴ糖が1番効いているような感じです✨
飲み物をあまり飲みたがらないので、昨日から粉寒天で麦茶ゼリーを作って食べさせています🤗

  • みゅう

    みゅう

    ご回答ありがとうございます!
    オリゴ糖がいいんですね( * ॑꒳ ॑* )
    お座りで踏ん張れるのすごいです!
    うちお座りでは全然ダメで(´;︵;`)
    工夫されてて、見習わないといけないです!(笑)
    オリゴ糖参考にさせて頂きます!

    • 12月14日
  • おゆき

    おゆき

    うちの子にはカキテキオリゴよりもオリゴのおかげの方が合ってるみたいです✨顆粒タイプの方が添加物が入ってないのでいいみたいですが、私はシロップタイプを使用しています😊

    • 12月14日
みきぽん

うちの息子も💩を出すとき、たまに泣きながら踏ん張ってます😢
つかまり立ちしながら踏ん張ることが多いです!
離乳食も2回でミルクは220を3回飲みます!
離乳食中は麦茶です!
バナナヨーグルトを毎朝食べていますが…あまり効果がないような😥
なので、泣いて踏ん張ってるときは「頑張れ」と声かけながらお腹さすってます!
ちなみに、💩は毎日1回出てます!
💩には、きなこやみかんもいいと聞きます!