※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

家で子供と風邪をひいてしまい、鼻詰まりが治らず悩んでいます。暖房を止めると寒いし、何を買えばいいかわかりません。赤ちゃんがいる家庭での対策を教えてください。

家でずっと暖房をつけて加湿器もつけてるのですが、子供と私が風邪ひきました🤧鼻詰まりが直りません。子供が苦しそうで可哀想です😭旦那に暖房が原因やから暖房をやめたら?と言われたのですが寒いし、ないとか無理やからと今なにを買うか悩んでます。赤ちゃんがいるおうちでなにを使ってますか??教えてくださいm(__)mうちにわこたつしかありません(笑)

コメント

寒いですが、高い家電買えないので、エアコン、加湿器、石油ファンヒーターです😅💕

• 幸

ありがとうございます!!

高いですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)色々見たんですけど高くて、よし!買うぞってならないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 12月13日

うちもエアコンと加湿器です!
暖房の風向きは直に当たらないように変えられていましたか?
この時期はひきやすいですよね💦
あと加湿器も使われているのがどのタイプか分からないのですが、スチームタイプは加湿されつつ部屋も暖かくなるのでおススメです❣️
すでに使われていたらすみません😅💦

• 幸

今日から上に向けてます(笑)どの向きにされてますか??
    スチームじゃないやつ買いました(;´༎ຶД༎ຶ`)悩んだんですけどよくわからなくて(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 12月13日

退会ユーザー

うちは部屋の造り的に上向きでなおかつ右に向けてます笑
    いつもいる位置にいて風が当たっている感じがしなければ大丈夫ですよ😃👌
    超音波式のも使っていましたが、冷たいことと、お手入れしっかりとやらないとカビとかを撒き散らすことになるのでズボラな自分には向いていませんでした😂
    スチームタイプはカルキがたまるので同じようにお手入れは必要ですが、カビなどの心配なく、お部屋も結構温まるのでいいですよ😊

• 12月14日
チンアナゴさん

昨年、私も同じような質問をして、ガスファンヒーターがいいと数人の方にオススメされました( ¨̮ )
でも、うちはオール電化なので無理でしたが……
今は、石油ファンヒーター、エアコン、加熱式の加湿器使ってます(^^)

• 幸

うち賃貸なんで多分ガスファンヒーター無理です(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やっぱり石油ファンヒーターですかねー(;´༎ຶД༎ຶ`)オイルヒーター?がいいと聞いたこともあるんですが電気代が恐ろしくて買えません(笑)

• 12月13日