※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
家族・旦那

今3歳6ヶ月の息子がいます。お腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。上の子の時…

今3歳6ヶ月の息子がいます。
お腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子の時は出産して3ヶ月で離婚しました。
今回、赤ちゃんがいるのがわかり12/3に入籍(再婚)しました。
一応この人なら大丈夫だと思い赤ちゃんできてもぃいと思い赤ちゃんができました♥とても嬉しかったです。
ですが、最近よく言い合いになる事が多く喧嘩に発展します。
今までも荷物まとめて出て行けと言われた事は何度かありましたが、今回電話で言い合いになり私が電話を勝手に切ったせいで彼はまた怒り「もぅ離婚だ!金も半分は置いていかないと俺も生活できねーから置いてけよ!」と、言われました。彼が出来てから色々と自分の身の回りの事も変えてきて、上の子にまでパパと呼ばせていてお腹に自分の子がいるにも関わらず、そんな言葉を発してます。私の実家は帰れないのでどぅしよぉかと悩んでいます。皆さんなら離婚しますか?
ちなみに夫は私の妹の夫の事が何をされたわけでもないのに好きではなく、今まで私が一人で上の子を育てていたので、家族みんなですごく可愛がってくれていた義理の弟なのに私も上の子その義理の弟に会うのはダメだと言われて私には意味が分かりません。どうせでも妊娠していてイライラするのに、何でもかんでも求めてきてダメダメと言われて、どうしてぃいのか分かりません。みなさん教えてください。

コメント

読んだ限りでは今回の喧嘩のみで離婚はしません笑
その程度の口喧嘩で離婚してたら、、💧ってかんじです😂😂
暴力振るわれたり不倫されたりとかなら考えますがね。
まぁ喧嘩した勢いじゃないですか?金半分置いてけとかそーゆー言葉は。

まあでも義理の弟さんに敵意燃やしてる意味がわからないんでそれはいつか解決しなきゃダメですよねー。

• Mio

Mio

ご回答ありがとうございます😢
    夫も夫で私にはいつも「自分が吐いた唾は飲み込むなよ!言った言葉に責任持てよ!」と、啖呵切ってえらそーに言ってくるクセに何度も出て行けとか言われてます。だから出て行く準備をしていると「マヂで出て行くの?はぁ?出て行きたいの?」と、また人のせい…暴力はまず無いですし不倫も絶対にするよぅな人ではないので、私に依存しすぎな所もあるんだと思います…
    結局はお腹の子の事も考えていなくて今日は「もぉ許さねーから!子どももおろせ!」まで言われました。

• 12月13日

退会ユーザー

なんかすごい威圧的と言うか自己中というか、、
    子供おろせと言われたら私は離婚です。その言葉だけは本当にありえません。
    そんなこと言う人と、子供生まれてからもうまいこといくとは思えません。
    男選びを間違えたんじゃないかなぁという印象です😢すみません。

• 12月13日
  • Mio

Mio

まさに自己中ですよね。
    それも何度も話したのですが、人の話を落ち着いて悪かったと聞くことは10回に1度ぐらいです。それ以外はすぐまたキレマス。
    ですよね…
    その言葉は絶対言っちゃいけませんよね。
    元々男を見る目がない私でやっと信じれる人を見つけたと思うとまたこれで自分を責めるでしかありません。
    こちらこそ、お話聞いて頂きありがとうございます☺️✨

• 12月13日
ゆうゆう

我が家のことかとおもったぐらい状況にてます。私は上は9才だけども、同じように再婚した夫から出ていけって言われました。私も実家がないので、帰れていません。困りますよね。出ていけって言葉特に傷つきますよね。

• Mio

Mio

同じ状況なんですね😢
    分かって頂けて本当に嬉しいです。
    出て行けって言葉…本当に傷つきます。
    出ていけるなら出て行きたいですけど、家もお金もない状況を分かってて口にしてくる夫はセコいと思います。帰れるところがあるなら、すぐにでも帰りたいですよね。
    男の人にはデリカシーがないんですかね。

• 12月13日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうそう。うちなんて連れ子は連れてっていいから実子のほうは置いていけてわれてる。ほんと威圧的でこまりますよね

• 12月13日
  • Mio

Mio

最悪ですね。
    でも、ウチも今日「絶対許さねーから!子どももおろせ!」って言われたので、それは絶対に私がしないとわかっているので、多分産まれたらゆうゆうさん家みたいな感じになると思います。
    そーゆー威圧的、無責任、自己中な男の親を呼び出して育て方の文句言ってやりたいですよね。

• 12月13日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

多分産まれたらそうなりそうですね(^_^;)ほんと、下記のコメントも拝見しましたが『お前がいったんだろ』とか全部『お前が』発言、全く我が家と同じすぎて。全て人のせいにして自己防御したいんでしょうね。一番子供扱いして可愛がらないとやっぱ機嫌悪くなるのかなあ。。

• 12月13日
  • Mio

Mio

やはり同じ感じですね…
    きっと私の場合も子供が産まれたらゆうゆうさんと同じ状態になると思います。
    どうゆう躾で育って来たのか分かりませんが、自分が1番で自分の意見が通らないとキレる怒る、まず機嫌が悪くなる。全てにおいて人のせい。今でも上の子が少しずつ話せるようになって来たので話を聞いてやっていても横から俺の話をまず聞けと言わんばかりにオレオレです。アスペルガー症候群じゃないのかと思います笑
    夫婦だから、譲り合って認め合っていなきゃ無理やと思うよ。って言うんですけど、譲れねーところは譲れねー。俺の意見きけねーんだったらお前とは無理だわ。の一点張りです。お前にはうんざりとか、お前は家族に会いすぎだとか、お前が上から言ってくるのがうぜーんだよとか。とにかく人のせい。言っていい事と悪いことの区別もついてません。
    本当にゆうゆうさんの言う通りで自分が1番じゃないと気が済まないし、機嫌悪くなるんだたと思います。うんざりなのはコッチやわ。って感じですよね…笑

• 12月13日
ママリ

勢いで離婚になりそうなので、まずはお互い冷静に話し合ってから決める方が良いかと(´・ω・`)
旦那様はお仕事されてるんですよね?
「金は半分置いていかないと〜」ってどういうことなんですかね、、大人にんだから自分でなんとかしろよ!って思っちゃいました😭
わたしだったら、離婚はしないにしても一度距離置いて様子みます!

• Mio

Mio

ありがとうございます😢
    そうですよね。冷静になって考えるしかないですよね…
    夫はドライバーなので今日明日は家に帰りません。私に帰る場所なんてないのに、そんな事お構い無しです。実家には帰れないと言うと「ふざけるな!」の一点張りです。
    本当に大人気ないんです…
    子どもすぎます…でも、それを冷静に話するとまた怒るのでもぉ何も言えません。
    夫が居ない間に色々考えてみます。
    ありがとうございます✨

• 12月13日
てんこ

他の方の返信見ましたが、不倫も暴力も絶対しないにしても"堕ろせ"という人はいい人ではありません。私なら離婚します。喧嘩で勢いで出てけ!と言うだけなら特に行動にはうつしませんが、堕ろせは絶対に言ってはいけない言葉ですし、そんなこと言う人と一緒にいたくもないですね😅

• Mio

Mio

私が3ヶ月でまだお腹が出ていないので実感が湧いてないと言うのも分かるんですが、本当にそれは言ってはいけない言葉ですよね。
    腹が立ったのと呆れたので夫の母親に電話してやろーかと思いました。
    夫の母親はすごく楽しみにしていて、嬉しい嬉しいと言ってくれていて上の子にもクリスマスプレゼントまで買ってくれるよぅな義母なんですが、なんせ息子(夫)が終わってます。

• 12月13日
  • てんこ

てんこ

実感がわかないのとその言葉は関係ないと思います😣
    そんなに良い義母さんなら私なら言っちゃいますね😅
    金を置いて出ていけと言われた、子どもも堕ろせと言われて出て行く場所もないしどうしたらいいのかわからない…と。泣きながら電話してやります😊

• 12月13日
  • Mio

Mio

そうですよね…
    あたしも大目に大目に色々と見て、目を瞑っていたところが沢山あったせいで普通の事が普通ではないと捉えだしているのかと思い、てんこさんに教えてもらって目を覚ましました💦そうですよね!!
    1度義母に電話してみます☝️
    ありがとうございます!!✨✨✨

• 12月13日
sawa

どこをどう見てこの人は大丈夫と思ったんでしょうか。
一度そう思ったのなら、上の子とお腹の子の為にもきちんと話し合いして解決するべきです。すぐに離婚など考えられては同じことの繰り返しで、あなたも成長しなくなります。
私も喧嘩したり嫌になったら出て行きたいタイプでしたが、それを辞めて何時間も話し合いすることで喧嘩はしなくなりました。
お互い納得いくまで話し合いましょう。

• Mio

Mio

籍を入れるまでの間は責任感もあり私と上の子は俺が全力で守るしきちんと責任はとる!と言って、まだ籍も入れてない状態から自分のお給料も私に全て渡して好きなように使ってぃいしこれで生活すればぃいと丸投げしてくれていました。少々のことで怒る事もなく家事も手伝ってくれていたりしました…
    ただ義弟の事は何故か分かりませんが好きではなかったのですが…上の子を私が1人で育てている時に妹と一緒になって大事に育ててくれて私には買えない物を妹と沢山買ってくれたりプールや遊園地など沢山連れてってくれて楽しませてくれていたのに…私にはそこの意味が分かりません。
    納得行くまでの話が夫は「義弟と会うな!上の子も会わすな!」と言っていたのですが、出産の時のことを考えてみてとコンコンと私が話をしていると「上の子だけならぃい!だけど、その場にお前は行くな!」の結果です。お互いの納得行くまでがベストなのですが、私が話している間に口は挟んでくるし、今は怒鳴ることは少なくなりましたが本当によく怒鳴っていて、何にしても全部まず最初に言うのが「お前がこーやったから!」「お前がこー言うから!」「お前が最初に!」なんでも私のせいみたいに言うので、話にならないと言うか、もぅ話すのも嫌になるんです。こぉいう人でも何度も何度も何ヶ月も何年も話し合ってれば治るものなのでしょうか?

• 12月13日
  • sawa

sawa

どのくらいのお付き合いなのかは存じませんが、人間変われる人も中にはいます。
    もしくはこちらが変わっていくことも。
    その人とどのくらい一緒にいたいかにもよりますが、私は今の旦那とわかりあいたかったので、幾度となくたくさん同じことを話してきましたし、同じことの繰り返しをされてました。
    ちなみに私たちは3年くらいの付き合いでしたが。
    お互いいい方向に進んでいくといいですね😄

• 12月13日
  • Mio

Mio

そうですよね。
    変わる意思が本人にあればですよね。
    些細な喧嘩で口にしていい事といけない事の区別がついてない人なので先は長そうですね。それまでにリタイアしなければぃいですが。
    アドバイスをありがとうございます☺️

• 12月13日