※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

14週目で胎動感じなくなり、不安。検診まで2週間あり、赤ちゃん無事か心配。悪阻の症状もあり、不安が拭えない。

おはようございます!
14w3dになりました。

12〜13週頃から、お腹にポコッと動く感覚などがあり勝手に胎動なのかなー!と思うようにしてましたが、
ここ2〜3日ぐらい感じなくなりました(;_;)
軽く便秘をしていることもあり、やはりあれは腸の動きだったのか、それとも赤ちゃん無事かな?とかなり不安になってきました。

出血もなくお腹の張りもなく順調なため、あまり心配はしていなかったのですが…
やはり検診も4週おきになりあと2週間ありますし、
たまにぶり返す悪阻の症状でも悪いことばかり考えてしまいます…

赤ちゃんのこと信じなきゃ!と思いつつ、不安です…(>_<)
この不安ってどうやっても拭えないですよね。

コメント

ぴよゆず

胎動は大体16週〜20週くらいのうちに感じることが多いと聞きます。初めての妊娠ならばなおのこと、20週を過ぎてから感じるママさんもいますよ☆もしかしたら腸の動きだったのかな?と思いますσ(^_^;)
検診で診てもらえない間は不安ですよね💦でも赤ちゃんの力を信じて次回の検診まで待ってても大丈夫だと思いますよ♪

• ずしこ

ずしこ

そうですね(;_;)赤ちゃんの生命力を信じて検診まで過ごします!

• 1月24日
ゆきち

12〜13週ならもしかしたら胎動ではないかもしれませんね...
ちょっと早いかな?
でも個人差があるのでなんとも言えないですが(^^;)
私は16週の時に初胎動らしきものを感じ、それからすこーしずつ強い胎動になっていってました( ´ ▽ ` )
なのでもう少し様子を見ても大丈夫かと!
でも心配になっちゃうの凄く分かります...( ´ºωº` )
でもなるべく明るい気持ちでいると赤ちゃんも安心すると思います\( ˆoˆ )/
体調気をつけて過ごしてください♡

• ずしこ

ずしこ

すこしずつ強くなるんですね( ´;o;` )!
    考え過ぎないように過ごします♡⃛

• 1月24日
ちっちー75☆

あんまり無理な運動などしなければ大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃんなら、何しても元気なので安心した方がいいと言われましたし、
そのくらいの時期は毎日胎動は私も感じなかったですよ!
不安な気持ちは逆にストレスになるから、考えすぎないように!

• ずしこ

ずしこ

無理な運動どころか仕事にも行ってないです…!笑
    ありがとうございます!

• 1月24日
あおはる1001

2人目妊娠中のものです。

経産婦なのもあって
私は15wの始めに胎動を
感じましたが
やっぱり感じない日も
あり、不安でしたね(*_*)

1人目のときは胎動自体
分かったのが5ヶ月終わり
ってのもあったので
人によっても分からない時期。
ずしこさんもたまたま
赤ちゃんの胎動が
わかりやすい位置に
赤ちゃんがいたか
それか胎動ではなかったか
定かではないですが
あまり気にしすぎないように
過ごしてくださいね*_ _)💕

• ずしこ

ずしこ

なるほど〜(*°_°*)
    どっちかはわからないですが、私に似て気まぐれな赤ちゃんだなーと思って過ごします!
    ありがとうございます!

• 1月24日
♡かれんママ✩°。⋆

私は初産ですけど、14wぐらいから胎動感じてましたよ(*^^*)
何かが弾ける感じがありましたが、ん?ってぐらいでしたよ(*^^*)

ずーっと毎日は感じられなかったです。
ゆっくりしてる時とか、体制とかによりましたね。

不安なその気持ち分かります。
そのうち元気に動いて、痛いと感じる時が来ますよ(*^^*)
胎動激しかった次の日とかは、ゆっくりしてたりするのでお腹の張りや出血がなければ大丈夫ですよ(*^^*)

• ずしこ

ずしこ

やはり胎動ですかねぇ?
    いつもの腸の動きとは違うような…

よかったです、毎日では無かったんですね(*'.'*)
    たしかにゆっくり横になっている時によく感じます!
    ありがとうございます♡⃛

• 1月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

胎動だと思いますよー。
    腸の動きでポコポコするって感覚が私には分からないのでw

赤ちゃんも沢山動いた次の日とかはゆっくりしてたいものなので、あんまり感じれなくても心配要らないですよ(*^^*)
    あ!出血とかお腹の張りには気にしないといけませんが><

• 1月24日
  • ずしこ

ずしこ

腸がコロコロコロ…とする感じですがそれとは違います(*°_°*)笑
    よかったです、、
    とりあえず出血とか張りが無ければ大丈夫ですかね(>_<)?
    コタツに入ったりする時にお腹に力に入れるの極力気にしないといけないですね…

• 1月24日
ひでお

わかります!私も12週くらいに胎動?!という感覚がお腹にあり夜中起きました!それから数日続いたんですけど、感じなくなりました。
それを病院で話したら『うん。勘違い。まだ早すぎるよ』と一言でばっさり…笑
でも、あかちゃんはすごく元気で安心しました⑅◡̈*
私から言ってもなんですが、あかちゃん信じてあげてください♡

それから今まで本物の胎動を感じてないのですが昨日お腹に違和感があり、『なんだ?これ?』と思っております。これが胎動??わかりませんが、早く赤ちゃんを感じれるようになりたいですよね♡

• ずしこ

ずしこ

ほんとですかー!(*°_°*)
    やっぱこの違和感って…♡
    そうなんですよ、誰に話しても勘違いだのまだ早いだのバッサリで誰も信じてくれないんです!笑

赤ちゃん元気ですかね(;_;)♡

ひでおさんはもう16週なのでそろそろではっ?(❁´ω`❁)

• 1月24日
  • ひでお

ひでお

わかります!笑
    信じてくれないですよねー!
    けど、『わたしとこの子だけわかってたらいい♡勘違いでも、この子はここにいるよーって早く教えたいんだな〜!かまってちゃんめー♡』と親バカぶり発揮です…笑
    私は、本物がそろそろ?と思ってるんですけど、『これ?』『これは腸が…』とかなんだかよくわからない感じです!楽しみ♡

健診まで不安ですよね(T ^ T)!2週間耐えましょう…!私もあと2週間〜💦

• 1月24日
  • ずしこ

ずしこ

やはり大半は16週〜20週が多いみたいですね(>_<)
    そうですね♡
    自分に似て活発で気まぐれな子なんだなーって思うようにしますね!笑
    食べたあとは腸かなーと思いますが、すこーしのんびりしてる時にあるとやっぱり?と思いますよね♡

あの時の、先生の、
    安定してきたから次4週間後でいいよ〜
    の言葉が悪魔のようです(;_;)

• 1月24日