※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

最近、疲れてやる気が起きず、息子の様子にイライラ。夜中も隣にいないと寝られず、食事も問題。育児に自信が持てず、保育園での幸せを考える。

最近疲れからか私のやる気が起きなく、同時に息子が何でもイヤイヤ…更に夜中も私の隣じゃないと寝れず、寝相も悪く私が熟睡できず。
作ったご飯は好きなものだけ食べ、終了。今もポテト、コーンフレーク食べたいと大泣きし食べて寝ました。作ったものを、口から出されると本当に泣きたくなります。

イライラしてしまい正直可愛いと思えないこともあったり。家にいるより保育園に通っていた方が息子も幸せなのかなと思ってしまいます。育児に自信が持てません、そして不安に…グチってごめんなさい。

コメント

deleted user

ママリで保育園に行ってるお子さんいる方多い印象だからあまり言いませんが、公園とか遊び行くと保育園児見たことないですか⁇
泣いてもすぐに気づかれない、殆どの子が常に口まであおっぱな出てる、
他のママに一緒に遊ぼ構ってーと服をひっぱる、私は公園行くとこういう子たちばかり目にします💧
親は知らないけど、実際見るといたたまれなくなりますよ。
保育園に通ってたほうが幸せは私はあり得ないと思います😭
今はイヤイヤ始まったばかりですごく大変で余裕がないと思います💦
私もそうでしたし今もたまにそうなります😓
でもただお母さんがいつもそばにいて
食べなくてもお母さんがご飯を作ってくれる、イヤイヤしても常にそばで受け止めてくれる(それがたとえイライラだったりマイナスな受け止め方だったとしてもです)
それって何よりお子さんの心の安定に繋がると思いますよ
毎日つらい心境ですよね。
本当に毎日おつかれさまです🙏
よく頑張ってらっしゃると思いますよ👌👌

  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😊
    始まったばかりのイヤイヤ期にどうして良いやら。余裕がなくなってしまっています。

    • 12月13日
まる

うちの息子も
パパと一緒に寝ようか!
と旦那が連れていこうとしたら
私の手を引っ張って連れていこうとしますよ🤣
ご飯だって気に食わないと出したりします😂
その時は正直に
え〜ショック〜作ったのに〜🥺
って言ってます😂笑

  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😊
    やっぱりママ大好きなんですね❤️
    食べなかったりしたら好きなものだけ食べさせますか?

    • 12月13日
  • まる

    まる

    食べないときは食べるものだけでも食べさせます😂ご飯食べないなら うどんや素麺を出してみたりとか😂
    固形のお肉とか未だに嫌がる事が多いので
    ひき肉使った料理ばっかりになったり😅笑

    • 12月13日
  • たんたん

    たんたん

    なるほど、好き嫌いが多すぎてハンバーグとご飯、納豆、バナナくらいしか食べません。麺類が嫌いなようで…
    怒ってばかりの食事が私自身嫌で苦痛です
    今度から食べたいものだけにして出来るだけ怒らない食事の時間にしようと思います!

    • 12月13日
  • まる

    まる

    うちの息子も納豆大好きです🤣
    今日の夕飯も卵とそぼろ丼だったんですけど
    半分食べてごちそうさま!って言われてしまったので
    その後納豆食べさせました🤣💦笑
    少しずつ食べるもの増やしていけたら それでいいかなと思ってます🤣💦

    • 12月13日
はじめてのママリ

こんにちは!
うちも1歳9ヶ月の男児で、たんたんさんと全く状況が同じです!
私も育児を「大変だ」と思うと、本当に大変になっちゃう気がして、そんな風に思わないようにしていました。
しかし、最近はそれもだんだんしんどくなり主人には弱音ばかり..
子供は可愛いのは当たり前ですが、お昼寝したらもっと寝ててーってユラユラさせちゃうこともあります😢
ご飯もお米と納豆くらいしかちゃんと食べません!口から出します!嫌なことがあれば物を投げたりぎゃーっと背中を反らせたり..
最近は夜泣きするようにもなって😭
今まで子供を私の都合に合わせてたのに、イライラしちゃう自分に腹がたちます😣

  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😊同じ方がいらっしゃって心強いです。
    思わないようにしているつもりでもつい大変と思ってしまう。うちも物を投げるようになってしまい、悩んでいます。言葉が出ない分、投げたりすることでしか感情を表現できないのはわかっているのですが…
    食事もご飯と納豆など決まったものしか食べず栄養が心配に…
    これもイヤイヤ期なのですかねー
    お互いお疲れ様です

    • 12月13日