※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診は年明けか年末か迷っています。今4w5dで、8週になります。子供の預け先がないため、遅いでしょうか?3人目は何週で病院に行きましたか?

検査薬で陽性出た後の初診を年明けに行こうか年末ギリギリに行くか迷ってます。
2人目は7週ごろで心拍まで確認できました。
今4w5dで、年明けだと8週ごろになります。
遅すぎですかね(>_<)?
子供預けたり、なかなかみててもらえる人がいなくて、、
3人目の方何週で病院行きましたか?

コメント

従姉妹が子宮外妊娠したのを聞いてこわいなと思ったので、3人目は5週で行きました⭐️小さな胎嚢見えて安心しましたよ😊私は毎回子ども連れて朝一予約してます。

8週だと遅いなと思います。私は一人目二人目も6〜7週くらいで行ってました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    腹痛とか出血なくても子宮外ってこともありますもんね(>_<)
    せめて心拍まで一気に確認したいのですがぎりぎり6週後半ぐらいなら確認できますか?

私も1人目は5週後半で胎嚢のみ、2人目は7週で心拍まで確認できました!
    8週だとちょっと遅いですよね💦

• 12月13日

退会ユーザー

あると思いますよ😭従姉妹の話も母から又聞きで聞いたので詳しくはわからないですが、かなり激痛だったみたいですよ😰あんたも早めに行きなさいって言われて5週で受診した次第です。

ちなみに私は二人目は6週4日で心拍が確認出来てました!三人目は初診を5週で心拍を7週で確認してます。個人差ありますが、6週後半なら可能性は高そうですよね⭐️

• 12月13日
りんりん

わたしも先日わかりましたが、早すぎも確認出来ないのでとりあえず、病院最後の29日に行くつもりです(^^)

3人目ではありませんが、すみません😭

• ママリ

ママリ

私も4.5日前にわかったばかりです❤️
    とりあえずお互いおめでとうございます🎊🎊

病院29日で最後ですよね!
    私もその日に行ってこようと思います( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )

• 12月13日
ママリ

1人流産しているので、実質3人目なのですが…
年末年始、何があるか分からないので年末までには一度受診しておいた方がいいですね!

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね(>_<)
    出血とかしても病院行けないですし年末までに行こうと思います❤️

• 12月13日
まっすーまん

妊娠に気がついたのがすでに7週目のつもりで行ったら排卵遅れててまだ5週でした💦

さすがに8週だと遅いかなーって感じします😅

• ママリ

ママリ

そうだったんですね(>_<)
    検査薬がくっきりだったので排卵は遅れてなさそうです。
    とりあえず病院休みに入る前に一度受診しようと思います😆

• 12月13日