※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体調不良で仕事中に倒れ、周囲の理解に感謝しつつも自己嫌悪。赤ちゃん優先だが自己中と感じる。

自分の不甲斐なさに僻遠してます。ちょっとした呟きのような吐き出しのような感じです

昨日から喉が痛くてでもまだ大丈夫ってしてたら今日やってきたのは頭痛。
デスクワークしてるんですが、座ってるはずなのに目の前が真っ白っぽくなってきて頭に血がのぼる感覚。
全ての音が遠のいて座ってることすらできなくてその場でしゃがみこんで、落ち着いてきた時には温度はちょうどいいのに冷や汗が……

仕事ついたばかりでまだまだこれから!予定日ギリギリまで働くために頑張るぞ!って意気込んで毎日仕事に望んでいた矢先にかれです…
確かに最近このような症状が出ることは多かったけれど仕事中になるとは…とほほ。
職場の方々の優しさに助けられつつ情けなさに苛まれてます…赤ちゃん優先なんですけど、自分のことばかり考えてる自分にも腹が立ちます

なんか愚痴みたいになってすみません💦

コメント

ななまる

私もまったく同じ症状になっていました。
デスクワークしかしてないのに、頭痛がして視界が白くなって、、、
おそらく、頑張るぞ!って気を張りすぎているときになるみたいです😖私も入社1ヶ月で妊娠判明して、それでもよくしてくれる会社だったので、貢献しないと!と自分が思ってるよりも気が張ってたみたいです😢
心配してくれた上司の方が話を聞いてくれて、そんなに気張らなくて良いよって言ってくれたのでそこからは自分のペースで頑張れるようになり、32週まで元気に働けました!
赤ちゃんの分も体力が必要なので疲れやすくもなっていますし、自分のペースでお仕事頑張りましょう!応援しています☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

体力使わない分気張りすぎてるんですかね😥
    私もゆっくり自分のペースを見つけて頑張らないといけないですね(´▽`)
    慣れないことの連続で難しいですけど😨笑笑
    予定日ギリギリまで、なんとかやりきってみせます(´▽`)

• 12月13日