※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時に「あーん」と言うようになった理由について相談があります。

離乳食をはじめて1週間くらいです。

お口を開けてからスプーンを口に入れると教えてもらったので、私が「あーん!」とお口が開くまで言いながら離乳食をあげていたのですが、赤ちゃんが「あーん」と喋りながらお口を開けるんだと理解したみたいで、
毎回口を開けるたびに「あー…」と言うようになりました。

別にあーんって言う必要はないんだけどな💦
最初はこんなもんですか?

コメント

ゆう

すいません、回答ではないのですが可愛過ぎてニヤニヤしちゃいました(//∇//)w

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね、私も毎回笑っちゃいます😂とりあえず食べてるし、別にいいですよね笑

    • 12月13日
それなりママリ

うちの娘も同じですよ。

「あー」って口を開けながら食べたいアピールします。
そのまま「あむん」と言って食べます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    食べたいアピールなんですかね、頭も前のめりなのでそうかもです🤣
    可愛いですよね笑

    • 12月13日
だおこ

え、可愛いんですけど😍
ママの真似っこしてるんですね♡
うちの子食べないからやろっかな…笑

  • ママリ

    ママリ

    毎回食べさせる前に、自分もお茶漬けとか食べて、あーん!モグモグゴクン!うーん美味しい!とかオーバーリアクションにして見せると、じーっと見て食べたそうにしますよ笑
    そのあと離乳食あげてます😊
    やってみてください、面白いですよ笑

    • 12月13日
  • だおこ

    だおこ

    たのしそう!
    ちょっと食べが悪くて悩んでたんでやってみます☺️

    • 12月13日