※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝れないママ。赤ちゃんが寒かったので腹巻きをするとよく寝るようになり、育児本通りに進まないけど、柔軟に試してみると良いかも。

夜泣きで眠れないママさん❗の手助けになれば…😌

生後4ヶ月頃か夜泣きが始まり、何をしても寝てくれず、昼も夜も全然寝ない子でした😢

つい先日もひどい夜泣きが…。手と足をさわってみると、氷のように冷たく、かなり血色が悪くなっていました。慌てて、手と足をさすりながら毛布にくるみ、抱っこしたまま寝ました。すると、朝まで起きず、ぐっすり寝てくれました💤寒いのが原因かな?ということで、腹巻きを早速購入。つけてあげると、昼寝もぐっすり🎵もちろん、その日の夜もぐっすりで、朝まで寝てくれました😊
寒かったんだね😣ごめんなさい🙇

育児本のようには進まない我が子。でも、教科書通りに進まないのも面白い育児なのかなぁ😌
なかなか上手く行かないときは、育児本から離れて、180度違う側からやってみると、上手くいくかも⁉️

コメント

うちのは今のところ2人とも夜泣きはないんですけど、こういう投稿は何だか読んでて心が和みます☺️
育児書のようにはいかないですよね!
我が子を思うがためにネットで検索しては病気?障害?と更に不安になって‥
色々試してみると、意外と簡単に解決出来ちゃったりして😂
なぁんだ!そんな事が原因だったのか!
とかいう事って結構ありますもんね😊

なんか、救われました。
特に落ち込んでたわけでもないけど、また頑張れそうです!
ありがとうございます😊

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

そうなんですよねぇ😊本当に育児書のように行くことはないなぁと実感しています😌

確かにネットで調べすぎて、不安を煽ってイライラにつながったり、子供との関わりが少なくなったり…。

育児書にとらわれずに、いろいろやってみるもんだなぁって思います🎵

私の投稿が喜んでもらえて良かったです😊お互い頑張りましょう‼️

• 12月13日

うちも4ヶ月になってから夜泣きが始まり、寒いからか、とあったかくしてるんですがダメでした💦何が原因なのか…今も泣いております(笑)

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

本当に何が原因なのか分からないですよね…😰ゲップしたいとかうんちしたいって泣いていたこともありました😅
    今回はたまたま寒かったようです😅

おりちゃんさんの赤ちゃんの原因が分かって、穏やかな夜が訪れますように😌

• 12月13日
み

うちも前まで夜中1.2回起きる感じだったのが、ここ数日3.4回になりました。そして抱っこすれば割とすぐ寝るけど泣くようになりました。前までは夜中起きても泣くことはありませんでした。
寒いんですかね😨
スリーパーとか着せて寝かせてみます。

• かあ

かあ

なんで泣いてるんだろうって、不安だし、イライラしますよね😣
    「なんで泣いてるか分からないよ❗」って泣きながら怒鳴ってたこともありました😥

上には毛布しか書いてませんが、実は…
    長肌着に腹巻き、カバーオール(?)にスリーパーを着せます。足は毛布をくるみ、体全体に綿毛布をかけて、私と共用の毛布と掛け布団をかけて寝ています😅
    これだと育児書とは真逆ですが、うちは成功でした😊

はなさんの赤ちゃんもゆっくり休めるといいですね😌

• 12月13日
  • み

赤ちゃんは大人より1枚少なくってよくいいますもんね!
    着せすぎて暑くてあせもでてもかわいそうですし(;o;)
    色々試すの大事ですね!

• 12月13日