※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

眼科も妊娠してる事伝えた方がいいですか?もの貰いが出来て治らないので…

眼科も妊娠してる事伝えた方がいいですか?
もの貰いが出来て治らないので眼科へ行こうと思いますが目薬も妊婦NGのものあるんでしょうか?

コメント

ママリ

目薬の種類についてはわからないですが私なら一応言います💦💦

はるなか👶

妊婦さんがダメなお薬があるかは
わかりませんが、
伝える事に越したことはないので
伝えてもいいと思いますよ😊

ReNa(22)

私も物もらいが出来て眼科に行ったのですが問診票に妊娠しているかしていないかの記入がありました!
妊婦さんが目薬でさしていいものと悪いものがあるらしいので伝えた方がいいと思います😁

ごちゃん

絶対言った方がよいです!
妊婦加算とられますが😹

そら

言った方がいいですよ!

目薬でも、体の中に入るので、使える目薬と使えない目薬があります。

特に、妊婦は抗菌薬に限りがあるので、伝えないと。

もあん

私もここ数週間眼科に通ってますが、赤ちゃんに何かあったら怖いので妊娠伝えました!診察の最初に、先生に直接伝えたら、目薬さした後に目頭を10秒ほど抑えると薬の成分が体の中に入るのが大分マシになるから、そうしてね。と教えてもらいました。妊娠中も使える目薬の処方でしたが、念のため、と丁寧に教えてもらいました。伝えて良かったと思いましたよ。