※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間後に3ヶ月になる男の子がミルクをあまり飲まず、体重が増えないため不安。同月齢の子供の飲む量や授乳間隔についてアドバイスを求めています。

あと2週間で3ヶ月になる男の子です。
ミルクをあまり飲んでくれず苦戦しています。
毎回100~140程作りますが140飲むときもあれば
30~50で寝てしまったり舌で押したりして拒否する時もあって、なかなか飲む量が増えません。体重も1週間前とあまり変わらずなので不安です。
同じくらいの月齢のお子様を育てている方、どのくらい飲みますか?時間は3時間以上(4.5時間)あけたりしていますか??

コメント

3ママ❤️

今月の29日で3カ月になる子を育ててます🥰

ウチは完ミで育てていて
基本140作りますが
飲む時は140+40のみますが
飲まない時は60〜90で舌で同じように出されます😂
基本は3時間あけるようにしてますが
抱っこしても泣き止まない時には
30分前とかならあげちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    4日違いです ( * ॑꒳ ॑* )

    無理して飲ませなくて大丈夫なのでしょうか??体重の増えはどうですか?

    • 12月13日
  • 3ママ❤️

    3ママ❤️

    親近感湧きますね🥰

    無理やり飲ませちゃうと
    うちの子は吐いちゃうので
    無理してあげていません😂
    140を一気に飲んだ時だけ
    追加してあげちゃってます😂💕

    2686gで生まれて
    1か月で3886g
    2か月で4956g
    今は約5.6キロです🙂
    1か月で約1キロ弱は増えているので
    今のところ大丈夫そうです🙂‼️

    • 12月13日