※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃこ
子育て・グッズ

マカロンバスの使い方や時間について質問したいです。マカロンバスにお湯を張って待たせるのは大丈夫でしょうか?他にスムーズな方法があれば教えてほしいです。沖縄なので湯船に入る方法は考えていません。ありがとうございます。

こんにちは😃いつもお世話になっております。
スイマーバのマカロンバスをお使いの方に質問したいです。

お風呂に入れる時間帯にワンオペが多く、バウンサーに乗せてもギャン泣きなので、マカロンバス使えるかなーと思って購入しました。
今まで洗面台で入れており、娘と一緒にお風呂に入ることはしたことありません。
順序としては、マカロンバスに娘を待たせて、その間に自分の髪や体を洗うんだと思うのですが、その間ってマカロンバスにお湯を張って待たせてる感じですか?
そうすると急いでも10分くらいはマカロンバスの中に浸かっていると思うんですが、大丈夫ですか?
湯船には2、3分で十分とよく雑誌とかでも書かれているので長風呂になるのかな?とか色々考えてしまい、マカロンバスを使うに至ってません笑

その他、マカロンバスを使ったスムーズな方法があれば教えて頂きたいです!ちなみに沖縄なので、湯船に入るって方法はあまり考えてないです。。すみません。

長々と申し訳ございませんが、ご教示下さい!

コメント

ポテト

3ヶ月だと腰も座ってないですし、厳しいと思います💦
わたしは6ヶ月から使い始めました。
マカロンバスに服を着せたまま入れて脱衣所か浴室で待たせてるうちに自分を済ませる

子供を洗ってお湯を溜める

腰が座ってるなら支え無しで待たせて、その間に自分の上がりを済ませる

顔はパックしながら子供を上げる

子供のスキンケアの後、自分のスキンケア
の順でやってます😄

3ヶ月くらいの時は息子も泣いてました!
それがいつのまにか泣かなくなり、腰が座ったのでマカロンバスデビューに至りました😄

• あにゃこ

あにゃこ

早速の返信、ありがとうございます😊
    購入が早かったんですね〜私😂
    洗面台でも少しずつ、チャプチャプ足が跳ねて、水浸しになりそうなので、私も一緒に入れたらなぁと思ってたんですが。。
    腰が座るの待ちですね!
    親切にありがとうございます😄

• 12月13日
おはな

沖縄です!
マカロンバス使ってます😊
3ヶ月頃まではベビーバスで沐浴して、3ヶ月すぎくらいからはベビーバスが小さくなってきたのでマカロンバスで沐浴してました🙋でも、沐浴しずらかったです(笑)
自分がお風呂入る時はバウンサーに乗せて脱衣所で待たせて、ドア少し開けて顔見ながらお風呂入ってました😊

他の方もおっしゃってますが、マカロンバスは腰が座ってから湯船に浸からせた方がいいと思います😊
腰座ってなかったら溺れちゃいます😱
うちの子は8ヶ月頃に腰が座ったのでその頃からマカロンバスにお湯ためて使ってました😊自分のお風呂中はずっと浸からせてましたよ😊

いま2歳で、11キロ、小柄な方ですがいまもマカロンバス使ってて、自分がお風呂してる横でマカロンバスで湯に浸かってもらってます😊
おもちゃとか浮かべて楽しそうにあそんでます🎶

• あにゃこ

あにゃこ

返信ありがとうございます😊
    やはり腰が座ってからなんですね🤔
    でも腰が座ってからでも長く使えそうなので、腰が座るまでのんびり待ちます!
    ありがとうございました😁

• 12月13日
maisuke

こんにちは。
うちは4ヶ月くらいからマカロンバス使っていましたよ😊
自分でお座りはもっと後からでしたが。
ただその後、マカロンバスよりもアップリカのバスチェアーのほうが使えてました。
マカロンバスは浸かるだけなので、シャンプーや身体を洗う時に重くなってきた体重を支えきれなくて💦

ワンオペ大変ですよね。
私は自分も入浴しつつ、子どもも洗うというのがとても難しくて、子どもだけ入れて、自分は後回しにしてました😩トホホ

• maisuke

maisuke

あ、他の方が仰るように、腰が座る前は見ておかないと、ズリズリ滑って溺れそうになります。
    気づいたら、体勢を戻してあげてた気がします。

• 12月14日
  • あにゃこ

あにゃこ

ありがとうございます😊
    4ヶ月から使用されてたんですね🤓

お風呂のワンオペを成功させる為に色々商品迷って、アップリカも考えましたが。。
    沖縄の地域柄、湯船に入らないので、子どもだけの為に、湯船準備するのもなぁと思い、マカロンバスなら小さい湯船かな?と思って、マカロンバスにしたのでした。

自分の髪とか一緒懸命洗っている間に溺れそうになりそうですね、自分、集中しちゃったりするので😂気を付けます。
    私も自分のお風呂は後回しです〜入れたらラッキーって思ってます🤞笑
    ありがとうございます!

• 12月14日