※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4か月の子供がイタズラやヤンチャでお風呂が苦痛。入浴方法に困っています。また、外出時も手がかかり、怒りっぽくなってしまう悩みがあります。旦那が不在のワンオペも多く、2人目の子供を考える余裕がありません。

2歳4か月、イタズラ、ヤンチャ具合がやばいです。。

お風呂が苦痛でしかたないです。

みなさんどうやってお風呂入ってますか?

我が家は浴槽にマカロンバスにお湯張って入ってもらいますが、イヤイヤと言われるときはシャワーのとこに一緒に立ってもらってますが
お湯止めるわ、大人のシャンプー触るわ、で全然進みません。

今日は形成外科で顔のケガ縫ったばかりで優しくしたかったし、頭とか顔が濡れたらダメで湯船もダメだったのでお湯張らなかったのですが、浴槽でおもちゃで遊んでくれず、シャワーのとこに来てお湯止めたり…こっちきちゃダメ!やめなさい!いい加減にしなさい!と大声で怒ってしまいました。

自分でも良くないのはわかってますが、本当に怒ってしまうことが多く、。

普段いい子にしてる時は私も優しく好き好きで接しています。。

今日の病院でも他の子はじっとしてるのにうちの子は手すりによじ登ったり病院から出ようとしたり、逃げるわ、ソファーに立って遊ぶわ、加湿器止めて遊ぶわ、もうお手上げです💦

外でもこんなんで買い物もろくにできず、外でも怒ってばっかで恥ずかしいです…

2人目も考えられません。。。

旦那は毎日帰ってくる仕事じゃないのでワンオペの日も多く、困り果ててます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、体力有り余ってるんでしょうね😅うちの子は、病院前に公園に連れて行くと発散されるようで、病院でおとなしいことありました。効果あるかわかりませんが試してみてください!

大人のシャンプーは、手の届かないところに置いてます!水道はどかせないので、何度も言い聞かせてます。おもちゃは、100均のものでも頻繁に新しいものを導入してます😅
毎日お疲れ様です…!