※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

息子がネブライザーを嫌がり、力ずくで使えず困っています。対処法を模索中ですが、ワンオペ育児で困難です。喘息の状態も心配です。

ネブライザーを全力で嫌がる息子に困ってます。
羽交い締めにしても、力が強くてこちらが持ちません。
言い聞かせてもダメで、寝てる間にやると50%の確率で起きてしまいます。

喘息の経過も良くないのでどうにかしたいのですが、何か方法はないでしょうか....?ワンオペ育児中で、数人かがりで押さえるのは難しいです。

#ネプライザー
#吸入器

コメント

ちゃんころ

自分でやらせてみてはどうですか🤔?
うちの子は拘束されるのが嫌なので
ネブライザーの時は自分でやらせますよ!
浮いてたりしたらこうだよ〜って
ちょいちょいっと直してあげる感じです。
あと砂時計用意してます。
このお砂が下に全部落ちたら終わりね
と言ってやってます。

  • べっこう

    べっこう

    か、考えてもみませんでした!!!
    「自分でやる」やってみます!ありがとうございました!!!

    • 12月13日